--
--.--



2012
12.31

今年ラスト!のオーダー品②*ベビーポンチョ

Category: オーダー品
昨夜(30日)は友達と忘年会でパーッとハジケ飛び、グロッキーな大晦日を
迎えたゆまんまです。。。

超楽しかったーーーー♡半分記憶がございません(爆)

さてさて、今年も残すところあと数時間です。厳密に言うと3時間!
「笑ってはいけない」を横目に観つつ頑張って書くぞーー!
リコメが遅れておりますがもうちょっとお待ちくださいませませー(汗)

まずは昨日の続き、オーダー品のポンチョをご紹介させて下さい♪

DSC_0547_20121231205950.jpg
One's oneさんのベビーポンチョ80です。
生地はmaffonさんのフェアリーテール柄で♡すんごい可愛いです~♪
裏はラブリーにくるくるボア。

cats1_20121231205949.jpg
ボタンはプラスナにしたんですが、色にかなり悩みまして・・・
大胆に多色使いしてみました。。。かなり冒険(笑)
裏側は☆型のプラスナでさらなる大冒険をしてみたのに、写真撮るの忘れて(泣)
あ、リバーシブルで着ていただけますので゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

この形、やっぱり可愛い~♪
オーダーいただいた時は普通のケープ型のポンチョと思っていたのですが、
そういえばコレあったよな・・・と(*^^*)
真冬の北海道にはこの形のポンチョの方が実用性ありそうな気がします。

あと、同じ生地でおまけを☆
DSC_0760.jpg
かぼちゃパンツ~!
ハンドメイドのココロさんのパターンで、裾をゴム通して絞りました。
色がぶっ飛んでますが前印に黄色のリボンついてます♪
DSC_0759.jpg
お揃いで着て下さいね~☆
本当は、お兄ちゃん用(ブルゾンの)にも何かおまけをと思っていたのですが
バタバタしている内にお引渡しの日が近づいてしまい(><)
年明けに何かお渡ししたいなと思ってます(笑)

さすがにポンチョ、うちのモデルじゃ着画が撮れなかったので、
オーダー主様からの着画を楽しみにしておりますー☆
早速、年末の温泉旅行(?)に着て下さったとご連絡いただきました♡キャー!

沢山沢山オーダーしていただきまして本当にありがとうございました!!
可愛い生地とパターンで作らせていただいて、とっても楽しかったです♡
緊張もしたけど(笑)

うちの子達がべビの頃はまだ子供服を作っていなかったので(悔やまれる)
ベビーサイズの服が可愛くて可愛くて♡
作ってあげたかったなぁ。あ、3人目ですかねwww




よしよし!まだ今年残ってるぞ!(笑)
次に、年末のご挨拶と縫い納め服を書いちゃいます!!

間に合わなかった困るので・・・一応。
皆様、よいお年をお迎えください!!!
ではでは、また♡

Comment:2  Trackback:0
2012
12.29

今年ラスト!のオーダー品①*リバーシブルロングブルゾン

Category: オーダー品
今年最後のご紹介になるオーダー品です。
オーダー品、残すはあとお一つとなりました!!!
(↑でお知らせしてる連絡先迷子の方々の分が残っておりますが…
全く反応がなく、ブログ開く度に青ざめてます。。。)

えー、以前ふりふりモンキースパッツをオーダー下さったお客様から
息子くん用にリバーシブルロングブルゾンと、娘ちゃん用にベビーポンチョを
オーダーいただきました♡

話は9月にさかのぼり・・・その頃このお話をいただきまして。
アンの木さんのホムペのサンプルで、maffonさんのウインターホース柄のジャガードで
作られているのがあるんですけど、そちらをプリントアウトまでしてくださって
こんな感じで!と(*^^*)
そこからmaffonさんが更新されるのを待ち、先方様にもshopを見ていただいて、
ご希望の生地を一緒に選ぶところから始まりました。
(↑ここまでがえらい時間かかりましたね~;;)

無事ブルゾン分とポンチョ分の生地を調達し、作業に入れたのが12月入ってから

まずまず、ご紹介しちゃいます♪
アンの木さんリバーシブルロングブルゾン、110sizeです
DSC_0742.jpg
maffonさんのリバーシブルジャガードキルトニットウインターホース柄/紅イモ(長w)
をお選びいただきました♪
私もウインターホース柄大好き!私も去年、この生地(ブロンズ)でゆったんの
ショールカラーコートを作りました。
って、前記事見返したらブログに書いてないでやんの…驚くわ。
2012-1 試着2
これです♡(mixiでしか紹介してなかったっぽーーい)
ま、それは置いといて(笑)
お打合せの段階で一番悩んだのが裏地でして。
最初は、ボアじゃ厚ぼったいだろうからキルトニットにしよう!
ってことになったんですが、実際用意した生地同士を合わせたら、薄い。。。
こんなんじゃ冬着れないよ~(ノД`。)とご相談して、あまり毛足のないボアで
お作りすることになりました。
cats3.jpg
ボタンはismさんのロットボタン♪白いのが合うと思って~♡
フード口と袖口、ポッケにシープボアを使いました。(fabric birdさん)
裾リブはテレコニットです。(お初のななちゃんのしっぽ)
裏地はマイクロボアフリース!つるつるふわふわ~♪
しかし恐ろしいくらい毛が落ちるのコレ!!!ふわふわって落ちるんじゃなくてパサパサ~
いや、サラサラ~?パラパラとこまっかいのが落ちて落ちて大変であった。。。(笑)

裏にするとこんな感じです。
DSC_0747.jpg
シンプルに(*^^*)お袖だけ、袖通しのいいようにキルトニットに。
実際はマイクロボアで作っても大丈夫だったかもです・・・つるつるだからw
でもこっちの方がアクセントがあって可愛いっすよね!!ね?

一応、かんた着画とったど!
DSC_0557.jpg
ごめんなさいまだボタン付けてない時に着てもらったので
ただでさえ大きいのによれよれでございます~(><)
この、古畑チックなポージングは決して真似してるわけではなく、
ずり落ちるので腕を絡めてくれてるんだと思うの・・・(笑)

ちなみに先方様の息子くんはかんたと同い年♡
長く着れるようにワンサイズ大きいサイズでのオーダーでした。
DSC_0560.jpg
お、こっちは挑発的なラッパーのような・・・
※下がザ・部屋着なのは見逃しておくれでやす。

どちらも袖をボア分一折りして着せてます。

うん、こーれーはいいんじゃない!?可愛いしカッコいいしお洒落よ!!
息子くん、気に入ってくれるかな…ドキドキ。




毎度のことながら長くなってしまったので、ポンチョのご紹介は次にしま~す(笑)

ではっ
Comment:2  Trackback:0
2012
12.16

オーダー品*ZIPパーカーとおむつポーチ

Category: オーダー品
あうあー
もうオーダー品は全部紹介しきったと安心していたら、まだありました。

こちらは10月にお引渡し済み(汗)どんだけ忘れっぽいのアタシ。。。

まずはおむつポーチ♪
cats_20121216191358.jpg
ああ~もう写真が残念で申し訳ない。。。。

ピンク系ナチュラルのオーダー。
ナチュラル系がとっても苦手なのに♡
画像、も~色飛びしすぎて全然わかりませんね。
うすーいピンクの北欧っぽいフラワーリングな柄に
ナチュラルと言えば、の一つ覚えで茶色のギンガムチェック投入。

後ろは色々悩んだけど、同じギンガムでリボンアップリケを。
ちょっと立体的にしてます~(深い意味はない~)

そしてついにこれを!!ビタットつけましたーーー!
しかしながら、本体につけるのはまあ何とか頑張れたんですが・・・
蓋に蓋をつける(ややこしや)のがほんっとーーーに大変でした(><)
蓋裏をナイロンキルティングにしちゃったのが原因??

とまあ、試作くらいしてから本番にいけよ!という感じですがなんとか完成。
ご出産祝いにされるそうです♡
使い勝手はオーダー主様も折り紙つきなので、喜んでいただけるといいな~

そしてこちらはオーダー主様ご本人のオーダー。娘ちゃん用です♪
cats1_20121216191359.jpg
パターン:PALLETさん ZIPラグランパーカー110
生地:MAFFONさん リバーシブルジャガードニット ロリポップフラワー

着画は同い年のかんたで。
110なので全体的に大きいですが、着用には問題なさそう~♪
そして長く着ていただけると思います☆

そして、ずーーっと行きたいと思っていたお店で待ち合わせしてお引渡ししました!
「鍼灸cafe樂禅堂」さん。オーダー主様ご近所なの♡
DSC_0242_20121216205108.jpg
美味しくて体に優しい中国茶が本格的な茶器で味わえ、飲茶やスイーツを楽しめます。
そして鍼灸院でもあるのです!!!
page_20121216205109.jpg
お洒落で落ち着いた店内ですが、結構大きなキッズスペースもあって(ちゃんと写ってませんが)
子連れ大歓迎という・・・!なんとも素敵すぎるお店なのです。
cats1_20121216205107.jpg
かんたは甘めの花茶を♪フーフーして頑張って飲んでますww
中国茶器って小さいので、子供にも扱いやすいんですよね☆
そしてこちらは予約制のセイロ蒸し飯!
cats_20121216205107.jpg
ザ・ヘルシー。な蒸しご飯!調味料不使用で味付けされた鶏肉とお野菜の
優しいお味がたまらーーーん!
かんたのがっつき様が凄まじかったですよホント♡

ちょうど子連れが私達だけだったので、ご厚意でキッズスペースにテーブルを
出してくださり、そこでゆっくりいただきました。ありがとうございましたー!

そうそう、ご本人の着画もゲットできました♪
DSC_0185.jpg
プチアクシデントにより、早速着てもらうチャンスがあってね(笑)
袖二折りしてるかな~?でもいい感じで超お似合いでした~!

DSC_0284-1.jpg
最後の最後に、急接近した二人。まさに子供同士あるあるです。

Aちゃーん!またご一緒してね♪♪




なんだか写真多めで思いがけず長くなっちゃいました(笑)
次回もオーダー品か、子供達に作ったモノ達をご紹介したいなぁと・・・
思ってるんだけど・・・写真が撮れない(;;)
あ!その前に私がオーダーした素敵な作品をご紹介しなければ!!!!

さて、どれになるでしょう。お楽しみに。。。
年内に更新しなさいよ、私。。。


Comment:2  Trackback:0
2012
12.09

わーい♡可愛い着画ゲット!

Category: オーダー品
前記事の「ふりふりモンキースパッツ」のオーダー主様が、
嬉しすぎる着画を送ってくださいました~~~♡

cats_20121209210757.jpg

ヒ―――ッ!
可愛い!!可愛いですぞぉぉぉ!

こちら→でご紹介の時にも書いたのですが、まだ7ヵ月の娘ちゃま♡
最近、ずりばいが始まって動きが激しくなってきたので、セパレートの
服を着せ始めたそうで(*^^*)早速こちらを履いてくださいました~♪

もう、この着画とともに送ってくださったメールの文面から溢れる
メロメロ感♡(笑) パパさんが特にヤバいそうです(笑)( ´艸`)

いやはや、嬉しいです!!
着画を送っていただいたのも初めてで喜び倍増しております♡

たくさん着せて楽しんでくださいね~~~♪♪♪




そうそう、前記事でご紹介した時にこのふりふりモンキーさんを
「ふりふりモンキーパンツ」とご紹介しまくっていたのですが
正確には「ふりふりモンキースパッツ」でした☆テヘ(・ω<)
amie pocheさんごめんなさい・・・

では、短いですが今日はこれにて!


Comment:0  Trackback:0
2012
12.03

オーダー品*ふりふりモンキーパンツ

Category: オーダー品
おはようございます。

一昨日~昨日でどっかりどっかり降った雪。
12月上旬で根雪レベルは最近珍しいんじゃなかろうか?
DSC_7431.jpg
DSC_7471.jpg
もう近所の公園は雪捨て場と化しておりましたww




本題のオーダー品のご紹介です!
丁度1ヵ月前くらいのお話でして…ご紹介が遅くなって申し訳ないです>オーダー主様

春に生まれた娘ちゃまへ、ふりふりモンキーパンツのご依頼でした♡
DSC_0228.jpg
初めて作ったけど可愛いパターンだ~!そしてとっても楽しかったです♪
そして、初の巻ロックにも挑戦・・・!
DSC_0231_20121202213259.jpg
どうよコレ!っかー!美しい!!いや~やっぱり私は出来る子なんだわ。。。ふふ。

なーんつって!!!!巻ロックかーなーり苦戦しました!!
最初全然うまくいかなくて・・・糸調節が悪いのかなんだかんだと色々いじくり
結局、上メスを解除してなかったのが原因だったという・・・
初歩の初歩をやらかしておりました。アハ

しかも後からよくよく調べたら、天竺って巻ロックに向いてないんだってね。
ああそうさ、フリル二つとも天竺さ!バカ―!

苦戦はしましたが、何とかものにしまして完成☆
そして、オーダー主様にノリノリで完成のご連絡を差し上げる直前のことでした。。。

フリルに、穴、開いとる、、、( ; ロ)゚ ゚ ( ; ロ)゚ ゚ ( ; ロ)゚ ゚

作り直し、決定。。。ヽ(´∀`o)ノ

運がいいのか悪いのか、幸いオーダー主様は帰省中でまだしばらく帰札されないと
いう事で、ゆっくり丁寧に、新しく作り直したのでした(笑)

本当の完成品がこちらー☆
DSC_0004_20121202213300.jpg
パターン:amie poche ふりふりモンキーパンツ size80
生地:bichette、slowboat

作り直しの連絡の際に、ついでに直したい箇所のご希望がないか確認したところ、
裾を汚れの目立たない色にとの事でウエスト部分と裾の切り替え部分を変えました♪
うん、こっちの方が色がしまって素敵!!
DSC_0006_20121202213300.jpg
ウエスト部分は二段目フリルと同じパンプキンに。前印に茶色のリボンを。
DSC_0011_20121202213301.jpg
お尻のマチをうすピンクから茶色、裾を白からプラムっぽい色へ変更です♪

まだ6ヵ月(もう7ヵ月かな?)の娘ちゃんなのでまだちょっと大きいと思いますが
あと2年は余裕で履いていただけると思います♪
この他に、ポンチョとお兄ちゃん用のリバーシブルロングブルゾンもオーダー
くださっておりますm(  )mクリスマス前の完成に向けて只今頑張ってます~!

もう少々お待ちくださいね♪




オーダーについて前記事→
にも書かせていただいておりますが、只今オーダーの受付を休止しております。
記事が流れてしまう事を考えず一方的にお知らせして自己完結していたため、
お問い合わせ下さった方には大変ご迷惑をお掛けいたしましたm(  )m

オーダー休止中はトップに出るように新たにお知らせを出します。
(どうやるのかわからないのがイタイですが…頑張ります。笑)
メールフォーム等にもご案内させていただきます!

沢山のありがたいお話、感謝です。
また、お応えする事ができず本当に申し訳ありません。

しばらくは、ひたすら好きなモノだけを作りたいと思います。。。
というか幼稚園の仕事&冬休み、でバッタバタですが(笑)

よろしくお願いいたします☆





Comment:4  Trackback:0
back-to-top
