--
--.--



2012
11.30

イベント納品パート2

Category: 納品
んもー!続き、頑張って書いてたんすよー!
最後の画像を入れたあたりでプツン。とPCが強制終了。。。
普段ならそれでも書いたところまでは下書き保存されてるんだけど
今回はタイトルしか残っておらず゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

かなりやさぐれましたが、ぼやぼやしてたらイベント終わっちゃうので
頑張って書きまーす!!今回も画像多しですm(  )m

で、続きの納品分です。。。
まずはシュシュ↓
DSC_0339_20121128144948.jpg
カラーネップ入りのツイードウールで編んだシュシュです☆
結構ボリューミー。
DSC_0347_20121129000331.jpg
スエードのリボンがワンポインツ。

お次は
DSC_0354.jpg
トナカイジャガードのリボンゴム☆
革でアクセンツ!

そして、前記事の福袋にお入れしたポットマットがコチラ↓
DSC_0357_20121129000329.jpg
ゆまんま的カラフル!和菓子っぽいよね~ゲラゲラ
(ちなみに乗せてる革タグ(Roniqueさんで購入)は結局付けませんでした;)

あと、これはおまけ的な感じですが(´▽`;
DSC_0401_20121128152934.jpg
ポストカードです♪
福袋のフォトフレームにお入れした写真、4種をカードにしましたー♪
page_20121129001634.jpg
クリスマス~な感じでしょ(*^^*)
私的には表面(通信面?)がお気に入り。
ポストカード
カラフルで可愛く、でもシンプルにしてみたー☆※枠の色はついてません。
ギフトカードなどにもいかがですか?(*^皿^*)

最後に!
cats2.jpg
cakeさんのふわポーチ大・小♡
cats_20121129082551.jpg
many dropsさんのギャザーキャスケット♡
DSC_0708_20121129082553.jpg
お花モチーフとリバティくるみボタンのヘアゴム♡

以上をセール品として放出して参りましたー!!
かなりお求めやすいお値段になっておりますよ☆

2 (1)

さて、私は友人たちとイベント初日に参戦して参りました!!
PB280593.jpg
前日、ものすごい暴風雪・・・一気に積もった雪(><)
かなり心配でしたが、当日はすっきり晴天でした!

オープン前に駆け込み福袋納品して(笑)整理券を貰って並びました。
店内おしくらまんじゅう状態でしたがワイワイと楽しかったなぁヽ(*>∀<*)ノ

その後、友人達とお馴染み「自然食ホロ」でラーンチ!
これまた久々。
PB280601.jpg
天然酵母パンset。レッドビーツのスープが鳥肌。。。

濃ゆ~い3時間を楽しく過ごし、リフレッシュ充電完了!!
みんなー楽しかったね~!!ありがとう♡

2 (1)

すっかり長文になりましたが、cherishさんのイベント明日12/1までです!
e0153758_12463940.jpg
沢山の作家さんの素敵すぎ(そしてお値段優しすぎ)の作品満載です!
詳しくはcherishさんのBlogをどうぞ♪→【zakka&cafe cherish】
私ももう一回は行きたいぞーー!

Comment:2  Trackback:0
2012
11.28

cherishさんイベント始まりました!

Category: 納品
ひーー
書くこといっぱいあるのにーー

今回も2~3連投して行方をくらますかもしれませんが(笑)
お付き合いくださいませーー

久々に委託先のcherishさんのイベントに参加します♡
e0153758_12463940.jpg

『Cherish & 花楽里 感謝祭』
11/28(wed)~12/1(sat)
10:30~15:00

はい、今日から始まってます!そしてこの時間にはもう終わっています!爆

cherishさんとお隣の花楽里さんの合同イベントです♪
恒例の福袋やセール品も満載!!!

ワタクシ、久々のイベント参加っていうか。。納品自体も超久々という。。
今年の締めくくりのイベントなので、頑張りました!!
相変わらず出品数は少ないけどぉぉ!!

ざっとご紹介。
まずは福袋~☆
DSC_0389_20121128152936.jpg
ベビーブーティとポットマット(見えないw)とフォトフレームのセットです。
ベビーブーティはジャガードニットとアラン風ニットで完全冬仕様!
裏は厚手のコットンキルトニット。力及ばず、リバーシブル仕様にしてません(笑)
いや、しても大丈夫だけど。。生成り無地のキルトニットだけのシンプルさ・・・

フォトフレームは市販の物ですが、それにレースやモチーフ、ボタンなどで
飾り付けて、クリスマスな写真をお入れしています。
DSC_0392.jpg
ラッピング済みの写真しかないんだ。。。

そしてこちらも福袋。
DSC_0396.jpg
あはは!何がなんだかわからない写真♡これもラッピング後・・・
すいません、ほぼ徹夜で仕上げて夜中に写真撮ったのでロクなのがない。

スヌードとフォトフレーム、ポットマットのセットです。
スヌード着画↓↓
DSC_0377_20121128152937.jpg
ETさんにご協力いただきました。
こちら2種類、ジャガードニットとエアリーウールニットでお作りしています。
生地も薄手で、さらに幅を細めにしているのでモフモフにならないタイプ。
すっきりと巻けるのでお家の中で使うのにもいいと思います~☆

フォトフレーム、ポットマットはブーティのセットと同じ内容です。

福袋、以上4点なり~(なんとかノルマはクリアしたぜ!)

他には
DSC_0367.jpg
またまた巻き物系ですが(笑)amie pocheさんのあったかネックウォーマーです

あったかネック着画↓(あ、この時まだモチーフつけてませんでした)
DSC_0317_20121128144952.jpg
幼稚園のママ友にモデルをお願いしました~♪ありがとうNちゃん♡

着画撮って大満足したのか、他に2種類作ったのを全く写真に残しておりません。。。

よし!まずはここまで♪
続きはまた夜に~(嘘くさい…)
先程cherishさんお邪魔してきたので、初日の様子もお伝えしまーす!
Comment:6  Trackback:0
2012
07.22

久々の納品!

Category: 納品
かなりご無沙汰しておりましたイネスホームさんへ納品して参りました。
一緒に行ったkazumi*ちゃんとも会うの3ヵ月振りくらい!
イネスさんにはそれ以上のご無沙汰でした。。。ヒィィ

納品した物をご紹介。
コンデジケース
イネス
ふふ。。3個のみです。。
私はからしドット×ラッセルレースの組み合わせがスキ
右上のはタグがちょっと上すぎたね。。。(><)

そして編みシュシュ
DSC_0725.jpg
夏っぽい雰囲気でね!しかし2個しか仕上がらず!!
手前はレース糸で繊細に、奥はコットンの中細とコットン、ラメ糸などの混ざり糸でフリル。
ちょっとアップすぎて伝わらない事態ですが大きさが全然違います。
ちまちま編んでいるのでどんどん追加しようと思う。

えー、最後になりましたが(爆)
DSC_0731_20120722064348.jpg
amie pocheさんのほっこりbagです。

丸底でタック、ギャザーたっぷりのぷっくりバッグ。可愛い形ー(〃∇〃人)
ファスナー口で、中にほんの気持ちです的なポケットついてますw
DSC_0733.jpg
ヒィィィ!(;゚;Д;゚;; )タグのステッチの曲がりっぷり・・・

小さいのでちょっとそこまでお醤油を買いに行く時などにお使いください。。。(つω`*)

DSC_0734.jpg
冬の名残と共に陳列して参りましたー!
さすがにボアの巾着とかジャガードのケースとかやばい!と思って引き下げる気満々だったら
「すぐ秋になりますから大丈夫ですよ」と担当の斎藤さんwww
そういうノリ大好きです!!とお言葉に甘えて置いてきました。。。

一緒に納品したkazumi*ちゃんの作品を何も撮ってなかったわ・・・なぜ・・・スマン。。。
相変わらず可愛い子供服、可愛いお姉さんパンツなどなど納品してましたー!

モデルハウスは土日祝オープンしています♪
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さーい☆

s_20120619232450.png

帰りにホロさんでランチー!
行ったらなにやら大賑わい!ホロさんと仲良しのベビマの先生がお引越しされるそうで、
そのお別れランチ会ということでママ&べビちゃんがい~っぱい!
べビちゃんに混ざって…というか乱入してゆったんかんたも遊んでもらいつつ。
友達のneko_otoちゃんも参加していてこれまた久々に会えました(*^^*)

ここでも写真撮り忘れ・・・たけど、ベジカレーset激ウマでございました!!

アキちゃん、先にお料理出してくれてありがとう

さーて、元気充電できたよ!また頑張るぞー!

Comment:2  Trackback:0
2012
04.26

母の日WEEK開催中♪

Category: 納品
ぎゃーー

ちらっと宣伝しておりましたが委託先のcherishさんで、18日から
母の日のイベント開催中です♪

私は以前ご紹介したぽっこり丸底Bag(前記事コチラ→)と、カフェエプロンと鍋つかみのセットを
納品してきました~。

2012-4 参観・納品・お弁当1

それぞれエプロンと鍋つかみ、お揃いのセットです(*^^*)

実際、自分の母親にこれをプレゼントできるかと言われると、できません(笑)
自分の母親世代にはちょっと若すぎるけれど(^^;
ご自分用にも是非いかがですか?

DSC_0227.jpg
毎度お馴染みつたないラッピング。苦手なんだからラッピングのない物にすればいいのに・・・

他の作家さんの作品はどれもこれも素敵ですーー!!相変わらずやばいっす!

e0153758_195695.jpg 
画像はcherishさんblogからお借りしました。リンク貼ってます^^

期間中に小物をもう少し納品できればと思ってます(^^)





Comment:4  Trackback:0
2012
04.06

納品も頑張るぞ

Category: 納品
委託先のZakka&Cafe Cherishさんで、再来週からイベントが始まります♪

4月18日(水)~5月11日(金)母の日WEEK

プチイベントというのかな?委託作家さんのみの参加で、
母の日に向けてプレゼントしたいような、またはされたいような作品を用意します。

う~~~ん、う~~~~~~~~~ん。これまた悩ましいネッ☆

しかしながらいい加減クビになりそうな勢いで納品放置してしまっていたので
今回からは頑張らないとなんですわー!!
cherishのhitomiさんにも必ず納品します!宣言してしまったので(笑)
まずは大きい物(?)から作ってみました!

DSC_0157_20120406154822.jpg

ふふ。URLテキスト入れてみたり。でもすぐ面倒になってこの1枚だけ・・・

amie pocheさんのぽっこり丸底Bagです♪
バッグとか小物のパターン初めて買ったよ。
つくづく、パターンがあるって素晴らしい。。。何も考えずに作れる。

DSC_0153.jpg

ブルーが爽やかなチェックのWガーゼと綿麻の組み合わせ。
そして口布には念願の!タスカニーレースを使ってみました~♪
DSC_0154.jpg
アンティーク風イニシャルテープも初・・・(*^^*)
カジュアルなチェックが一気にフェミニンになりますなーーー!

内側は釣りポケット。
DSC_0167_20120406161250.jpg


そしてもひとつコチラ
DSC_0150.jpg

ざ・なちゅらるを目指して製作。
この生地が~~~めちゃめちゃ可愛くて~~~♪
DSC_0173.jpg
マス目チェックのところどころにリボンが散りばめられておる。。。
ゆったんのワンピと私のチュニックでも作ろうと4m買って、(2mカットで680円!実店舗にて)
しかしながらすでに1年半ほど熟成中でした。

こちらの口布には幅広レースとアルファベットのアップリケを♪
DSC_0149_20120406162617.jpg

かなり薄い生地なので、底と裏布はキャンバスでしっかり。
DSC_0170.jpg
わかりにくいけどベージュに白ドットです。
口布裏は黒のギンガムで…何つーの、メリハリ?を出してみました。
釣りポケットの花柄はサイドポケットの裏布にも使用してございます。


あと二つほど作ろうかしらん。。。


よ~しよし。縫いモチ上がってきたのでガンガン作るぞー!
・・・しかし母の日って何欲しい?何プレゼントしたい??
ご意見大募集!

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
