--
--.--



2012
11.01

旦那さま、旅に出る。

Category: darling*
旦那が以前「当たるわけないけどね~(>ω・)」と応募した
ニコンのキャンペーン。

【プロカメラマンと行く知床八景撮影ツアー】

当たっちまいました。全国で7名。。。

そのツアーの出発が今日で、ウキウキわくわくそわそわと旅立ちました~☆

こういう機会でもないと、子供以外の写真を撮らないからね(笑)
お天気と気温が心配だったけど、さっきのメールの雰囲気では
なかなか楽しんでいるみたいです(*^^*)

いい写真を撮ってきてくれたまえ!!

そんな旦那さまの所属する写真クラブの毎年恒例写真展も今月開催です!!

EPSON001.jpg

EPSON002.jpg

お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ~

さて、知床写真も展示できるのか!?
乞うご期待。。。

Comment:0  Trackback:0
2011
11.27

忘れてた!写真展告知~!!

Category: darling*
すっかりブログでお知らせするのを忘れておりました(><)

今年もこの時期がやってまいりました!
旦那さま・えんちゃんの所属する写真クラブ【Be PHaT!!】の作品展がありまーす!

1792613540_15_convert_20111119020045.jpg


========================

写真クラブ「Be PHaT!!」第8回作品展
Yume Photo 2011

会場:札幌市民ギャラリー(札幌市中央区南2条東6丁目)

会期:11/23(水・祝)~11/27(日) 9:00~17:00(最終日は16:00まで)

アクセス:
●地下鉄東西線「バスセンター前」駅10番出口から南(右手)へ徒歩約2分
●地下鉄「大通」駅から南1条通りまたは地下道を通って東へ約15分
※駐車場はありませんので、公共の交通機関でお越しください。

http://bephat.info/

=========================

今年の会場は札幌市民ギャラリーです。
年々アクセスの不便な場所になっておりますが・・・

手練れ達の素敵な写真満載です
もちろん旦那さまの写真はうちの子オンリー!
親ばか写真をどう作品に仕上げるのか!乞うご期待!!

モデルがどんどんパワーアップしてるからね。。。

お時間のある方、ぜひ見に来て下さいね(*^^*)
生モデルに会えるかも(笑)

(追記:この記事写真展最終日までトップにします~)

Comment:0  Trackback:0
2010
10.14

今年も写真展

Category: darling*
今年も始まります!
旦那さまの所属する写真クラブ『Be PHaT!!』の写真展♪

s-img055.jpg

毎年恒例のこの作品展。
昨年までは札幌ファクトリーにあった札幌市写真ライブラリーで開催していましたが
昨年閉鎖となり、今回は初めて「札幌市資料館」で行われます。

大通公園の端にある、ノスタルジックな洋館?の資料館。
個人的にここは大好きな場所で。近くに住んでいた頃はよくお散歩に行ったり。
今でも、街に出れば資料館裏で写真を撮ってます(旦那が特にお気に入り♪)

今年は新メンバーさんも多いようで、これまた色々な作風の個性爆発な写真が
目白押しでしょう!!
その中で、旦那さまはがっつりゆったん写真を出しますよ!!(笑)

今年は何事もなく、準備できればいいなぁ。。。
去年は新型インフルエンザにかかり。(しかも我が家でただ一人)
一昨年は前会社の閉鎖が決まり。(搬入日に札幌支社閉鎖の通達)
一昨々年は出張がかぶり。(出品作品も決めていないうちに旅立った)

とにかくまぁ、この時期は何かとついてない旦那さま。。。

・・・あ!今年はこの時期、引越しだった!!(笑)
来月末に、引っ越すことになりまして。。。
荷造りしながら、写真展準備か!?どうなる展示!!乞うご期待!!

・・・お近くの方は、是非覗きに行ってみて下さいね♪(笑)

【写真クラブ「Be PHaT!!」第7回作品展】
夢 Photo 2010
2010/11/2(火)-11/7(日)
札幌市資料館ミニギャラリー1/ミニギャラリー2
(札幌市中央区大通り西13丁目)
9:00~19:00(最終日17:00まで) 入場無料


【写真クラブ Be PHaT!!】HP→ click
Comment:4  Trackback:0
2010
07.01

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー

Category: darling*
im_bestsmile_logo.png

歯の大切さを知ってください
『「いい歯で、いい笑顔」を日本中に。』をキャッチフレーズに、
社団法人日本歯科医師会が、8020(ハチマルニイマル)運動の一環として、
歯科医療への正しい理解の促進とともに笑顔の大切さを伝えることを目的に
実施しているキャンペーンです。

「歯の衛生週間」が始まる6月4日からスタートする
「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2010」では
「とびきりの笑顔写真」と「今年もっとも笑顔が素敵な著名人」を選出し、
11月8日の「いい歯の日」に授賞いたします。

日本歯科医師会は厚生労働省と共に
「8020(ハチマルニイマル・80歳になっても20本以上自分の歯を保とう)運動」
を積極的に推進しています。「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」を通じて、
ぜひ歯とお口の健康について考えてみてください。



とびきりの笑顔の写真を!
6月4日からフォトコンが開催されています。
【ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー 2010】 ~9/30マデ

『PHaT PHOTO -ファットフォト-』というカメラ雑誌で、このコンテストの連動企画として
コンテストの告知を兼ねた特集ページがあるのですが。

うちの旦那さまの所属してる写真クラブというのがこの雑誌の公式クラブで、
各地のクラブメンバーから告知用として『笑顔』の写真を募って掲載しています。

その写真を旦那さまが頼まれまして、、、
PP58_cover_web.jpg

6/19発売になった7-8月号に
ゆったんの写真が載ってます!!!!!!(小さくだけどね^^*)

・・・なんだけど。

実は頼まれた時、あんまり詳しく話を聞いてなかった旦那さま(--)
「“笑顔”の写真を~」とは聞いていたけど、
“いい歯”の事は知らずに写真を送り。

雑誌を見て、初めて「歯が命」だったことを知り驚愕しました。。。

周りは全部「ニッカ~」の歯がキラリな写真の中
ゆったんの写真だけ、口は真一文字で歯どころか笑顔なのも疑わしい写真・・・(爆)

売るほどあるゆったんのとびきりスマイル写真の中から、なぜこれピックアップ?(笑)
しかーも、1年も前の写真だし!!(爆笑)

可愛いんだけどね。あまりにもテーマと違ってて大爆笑。
(今考えると編集部もよくこれ採用したなぁ)

普段はたいした事じゃなくても色々と細心の注意をはらい、
何でも「考えすぎだ!」っつーくらい調べ尽くしてから行動するのに
こういう大事な時に限って、急に適当になるのよね(笑)

人のこと言えない私ですが、ほんっとツメの甘いお人です。
(写真に添えたコメントも、「手直ししてくれると思ってたから適当だった」とか
いやいや、普通そのまま載せるだろう。。。いつもならそれくらいわかるハズなのに
自分にスポットが当たると、なぜか適当になる不思議くん・笑)

皆さんも「ツメの甘い写真」見てみたくなったでしょう。
さあ、書店へGO!!見つけたら41ページを!!そして笑ってくれ!!

このフォトコンも参加してみましょー☆
Comment:2  Trackback:0
2010
06.11

公園でお粥を食らう

Category: darling*
先々週から具合が悪く、胃腸風邪と診断された旦那さま。。。

本当に流行に敏感な旦那さまでございまして
新型インフルも、我が家ではこのお人だけもらいました。
今度は胃腸風邪・・・

診断された翌日は待ちに待ったaikoのライブだったのが、
日帰り出張になったというただでさえ悲しい日だったのに。

ずーっと忙しくて毎日終電帰宅だったのがやっと落ち着いて、
気が抜けた途端にウイルスの混入を許した模様です。

旦那さまって何でもよくもらうけど、症状は軽くて治りも早いので
その辺は少し安心していたんだけど。。。

食事制限に縛られる日々。

素うどん。白粥。たまご粥。梅干が贅沢品な毎日。
横で美味いもん食うわけにもいかず、一緒に精進料理生活。
納豆食べるのも「期限切れそうだから・・・」と言い訳(笑)

食欲が出たらほぼ完治のサインのはずなんだけど
気持ちで負ける旦那さまは、食欲も満たしつつ食事制限は続行の構え。

で、ちょうど先週あたりは仕事も一段落ついてて、
今月末から再来する激務に備えて有給を取るように指令が出ており
先週は週休5日(笑)でじっくり休養することが出来ました。

んが

すっかりお粥が好きになったのか?
お弁当にもお粥を入れろと言うんです。

うそでしょ?と朝から大爆笑したんだけど。
彼、目が本気よ。

会社の食堂のうどんは美味しくないらしい。
だからって、お弁当にお粥ってアリ??初体験。
(うどん入れろと言われるよりマシか)

仕方なく、弁当箱にお粥と梅干入れて持たせて。。。
かなり気温も上がった先週、悪くなりそうで心配だったんだけど
全然へっちゃらで帰ってきて。

「まだ不安だから、あと1~2週はこれでいい」って言うんです!!

ぬるいお粥を食べれる時点で、完治ではないでしょうか。
と思うのは私だけ?


あー話が長くなっちゃったがこっから本題。

有給取った先週の水曜、もともとかかりつけだった街中の内科を受診して、
そのあと大通公園でのんびりしようという事になり、ついでに公園でランチ☆
P6090708.jpg


一応、一応ね。お粥弁当を持って行ったんだけどね。
(お弁当準備し終わってから休むことを決めたので)

照りつける日差し、雲一つない青空。
咲き乱れる花達、生い茂る緑。。。
ああ、夏!!
P6090721.jpg

P6090753.jpg


そんな素敵な公園の昼下がり、お粥弁当を食べる旦那。

P6090713.jpg
「外で食べると一段と美味いよ!ほら」

そんな爽やかなセリフを・・・!眩しいぜ!
いや、あえてマブイぜ!と言わせて頂きたい、素敵スマイル。

大爆笑しつつ勧められて一口パクリ。

確かに美味い。。。

私とゆったんは、こってり惣菜パンを食べたんだけども
P6090711.jpg

たとえお粥だったとしても、手作り弁当は美味いのだと思い知らされました。



そんなこんな、先週ですっかり体調が戻った旦那さまでしたが
今日もまた、お粥弁当を持って出社したのでした。

ほんっとウケるんだけど(笑)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
