--
--.--



2012
08.07

お弁当(6/28・29・7/5・6)

Category: おべんとん
お弁当!この記事と、もう一つ書けばやっと1学期のお弁当終わります。

(笑)

【6/28 カピバラさん弁当】
h24-6-28.jpg
 カピバラさんケチャップご飯おにぎり
 ウインナー
 卵焼き
 卯の花団子にチーズのからあげ
 リラポテト

久々のカピバラさん♪
奥にしまってあったカピバラさんのでっかいクッションが出てきたからかな…?


【6/29 出ましたハート弁当】
h24-6-29.jpg
 ハートおにぎりにハートのハムのせ
 えびすり身のナゲット
 卵焼き
 クリームコロッケ
 リラポテト

得意のハートです。何回作っても可愛い感じになりません。。。


【7/5 鳥さん弁当】
h24-7-5.jpg
 鳥さんおにぎり
 えびグラタン
 ミートボール
 えびすり身ナゲット

こういうリクエストは本当に難しいです(´_`。)


【7/6 きのこのこのこ弁当】
h24-7-6.jpg
 きのこおにぎり
 クリームコロッケ
 からあげ
 卵焼き
 ハムのお花
 リラポテト

前日(5日)にホクトの「きのこキャラバン」というイベントが
幼稚園に訪問したそうです。
着ぐるみブナピー達と踊ったり、きのこを調理して食べたんだって~
一日出遅れですがきのこのお弁当♪(当日に気付いてればよかったのに…)


2 (1)

次こそオーダー品を・・・いやその前に、編み編み作品いきます!

Comment:0  Trackback:0
2012
07.26

お弁当(6/14・18・21・22)

Category: おべんとん
またまたまとめて行きます!

【6/14 コアラのマーチ弁当】
h24-6-14.jpg

 コアラのマーチおにぎり
 卵焼き
 イカフライ
 豆腐とひじきのハンバーグ
 リラポテト

きっと目に留まったんでしょうな。想定外のリクエストでした。
でも簡単で可愛いぜ!


【6/18 キティちゃん弁当】
h24-6-18.jpg
 キティちゃんおにぎり
 ミートボール
 エビグラタン
 卵焼き
 リラポテト

困った時のキティちゃん!
この日は本当なら運動会の振替休園の日でしたが、運動会延期の為登園。
で、お弁当がいるってんで(忘れてた)キティ様降臨です。


【6/21 チーちゃん弁当】
h24-6-21.jpg
 チーちゃんおにぎり
 クリームコロッケ
 切干大根
 ミートボール
 卵焼き

これまた出ました、我が家のチーちゃんw
チーちゃんチーちゃん言ってますが、うちのチーちゃんは白でもブチでもなく
雑種のキジトラちゃんです(笑)
P7251913.jpg 20歳の爺様です
このさぁ。キジトラ柄を表現できないの。うん。。。
出来なすぎて真っ白ネコにしちゃうという。。。


【6/22 ちょうちょ弁当】
h24-6-22.jpg
 ちょうちょおにぎり(羽だけ)
 ちょうちょウインナー
 ミートボール
 卵焼き
 リラポテト

出来るだけ毒々しくならないように頑張ったつもりよ!
羽の模様はミニトマトとハム。


えーと15日が郷土の日(北海道神宮祭)で午前保育だったのでお弁当なし。
18日は運動会振替休園だった予定が延期になったため登園。
だったので飛び飛びでお弁当日でしたー☆





Comment:2  Trackback:0
2012
07.17

お弁当(5/31・6/1・6/7・6/8)

Category: おべんとん
6月中に5月分終わらせたとか言って終わってなかったからね。HAHAHA!
4日分をまとめて大放出したいと思います。。。

【5/31 マイメロディ弁当】
h24-5-31.jpg
 マイメロディおにぎり
 エビフライ
 卵焼き
 マカロニサラダ

困ったときのマイメロちゃん!
頭はたらこふりかけご飯です。

【6/1 ネコちゃん弁当】
h24-6-1.jpg
 ネコちゃんおにぎり
 えびふらい
 豆腐ハンバーグ
 ウインナーお花
 卵焼き


【6/7 キャンディ弁当】
h24-6-7.jpg
 キャンディおにぎり(耳が卵焼き)
 シュウマイ
 ビーフン
 エビフライ


【6/8 チューリップ弁当】
h24-6-8.jpg
 鮭わかめおにぎりにチューリップハム
 おからからあげ
 卵焼き
 えびすり身春巻き
 ハムのお花


補足とか一切ないけど!w
ザンザンアップしていきますm(  )m
Comment:0  Trackback:0
2012
06.25

お弁当(5/24・25)

Category: おべんとん
相変わらず書きたい事は山盛りてんこ盛りなんですが、とにかくお弁当記事の
溜まりっぷりがヒドい。。。
7月になる前にせめて5月分は終わらせようぜアタシ!!

【5/24 おめかしちーちゃん弁当】
DSC_0803_20120612163536.jpg
 ちーちゃんおにぎり
 ハムのお花
 鮭のパン粉焼き
 ハッシュドポテト
 卵焼き

ちーちゃんてうちのネコです。
おめかしって・・・帽子被ってるだけだけど。
20年生きてるジジ猫だけど・・・まつげボン。
茶トラだけど・・・耳だけ黒ブチな猫に。

すでにうちのネコ様の原型はない!が、ゆったん的にはオッケー!笑


【5/25 遠足は動物園弁当】
DSC_0863_20120612163535.jpg
 鮭わかめご飯に動物園へ向かうゆったん
 クリームコロッケ
 ハッシュドポテト
 ウインナー
 卵焼き

この日は幼稚園の遠足!行先は円山動物園!
ということで何か動物を…と思っていたのですが、ゆったんに聞いたら
「ヘビとしか言わないので却下w
悩んだ末、久々の布弁でゆったんと苦し紛れの「ZOO」吹き出しで動物園演出をはかる。

ふふ。。。そんな事ばかり考えてて、肝心の食べやすさ無視してもーた。
遠足なのに、、、こんな日に限っておにぎりじゃないという。ごめんゆったーーーん!

いつも残さず食べてくれてありがとう


よし!5月分終わった!笑

Comment:0  Trackback:1
2012
06.07

お弁当(5/16・18)と参観日

Category: おべんとん
先々々週のお弁当――――!
この週はいつものお弁当日の木曜が参観日だったので、お弁当日が一日減ったかと
思いきや前日の水曜がしっかりお弁当日になっていたという・・・
(水曜は年少さんの参観日で給食なしだったのね)

そんなわけで16日と18日で飛んでいます(^^)

【5/16 ドラえもんとハートの風船?弁当】
DSC_0690_20120605153019.jpg

 ドラえもん&ハートおにぎり
 エビミンチカツ
 卵焼き
 リラポテト

リクエストは「ドラえもんとハートの風船にして~」

(-ω- ?)????

風船の演出が思いつかずただのハートのおにぎりになりましたが
ゆったん的にはオッケーだったみたい(笑)
ドラえもんが史上最低の出来!!!!


【5/18 ミジュマル弁当】
DSC_0714_20120605153018.jpg

 ミジュマルおにぎり
 卵焼き
 クリームコロッケ
 リラポテト
 ハンバーグ(リラポテトの下)

この日はリクエスト聞き忘れ。。。
キャラ弁レシピ本からポケモンのミジュマル♪作ってみたかったんだー!

男の子キャラ弁の練習にもなるネ☆

ミジュマルのお鼻はお豆ちゃん。





さて、ここでブチ込むのもどうかと思ったんですが「参観日」
毎度のことながらあまりにも日が経ちすぎて改めて書くのも・・・
てことでここでサラりとご紹介。

今回で2回目の参観日でしたが、初回の参観もそうだったんだけど
グダグダで本当にヒドイの(笑)
グダグダが6名くらいいるんだけど、全員年少で同じクラスだった子ばかりw
他の子はテンションこそ高いけどちゃんと座って元気よく先生のお話にも答えているってーのに
元つくし組さんはなぜかママにべったりんこ。。。
その代表選手がゆったんです(爆)

製作の時間の頃にやっと、なんとか!座ってくれた。。。
DSC_0696.jpg
この日の製作は自己紹介カード作り♪
こびとずかん?のかくれももじり?のモチーフでそれぞれお顔を書いて
DSC_0697.jpg
中にママが子供達の好きな食べ物などを書いて
DSC_0700.jpg
お絵かきして~。なんの絵かしらん。。。

その後は爆弾ゲームなどして盛り上がりました♪

次の参観は7月の日曜参観♪年少の日曜参観は父親参観という名目だったし
「混雑するので保護者1名で」と言われていたのでパパだけ行かせたんだけど
案の定、結構夫婦揃って参加してる人多かったりして・・・(^▽^;
ママだけ廊下で見てるとかね。
いつもバカ正直に行くので損をするタイプ。間違ってるわけじゃないんだけどさ。
できれば私も見たかったもん!なので次は一緒に行ってやる~!





Comment:0  Trackback:1
back-to-top
