FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
12.07

クラリネットを聴きに

Category: others*
土曜日にクラリネットの演奏会に行ってきました(*^^*)
場所は大好きなお店「自然食 ホロ」さん。

得意の遅刻でバタバタと入店してしまって申し訳なかった
ちょっとパパにアクシデント発生してしまい、ギリギリまで行けるか微妙で。。。
(このネタはいずれ・・・笑)

PC034944.jpg

演奏はホロのご夫妻と縁の深い、斎藤さんご夫妻。
ご主人は高校教諭、奥様はピアノの先生をされている素敵なご夫婦♪

映画音楽やクラシック、ジブリなど子供も楽しめる楽曲で素敵だった~☆
(ポニョはやはり名曲なんだと再確認・笑)
大好きな魔女の宅急便の「めぐる季節」もあってかなりテンション上がったのですが
残念なことにそれはゆったんとおトイレの中で聴きました。。。(おもらし…泣笑)

夜のコンサートだったし、子供連れではご迷惑ではと思ったけれど
やはりお店の雰囲気とクラリネットの音色が醸し出す雰囲気は子供達にも
しっかり伝わったのか、おもちゃで遊んではいたけれど、大人しい(*^^*)

終了後、斎藤さんとパチリ☆優しい雰囲気がなごむでしょ~♪
PC034945.jpg
クラリネット、持たせてもらいました~♪
PC034947.jpg
斎藤さんのポージングが同じなのが笑える。

ディナー準備中に斎藤さんとパパはカメラ談義をしたり。
クラリネットを分解して、子供たちに見せてくれたり(*^^*)
PC034976.jpg

DSC00016.jpg

数ある楽器の中でも、私は管楽器が大好き。
多分、自分が最も苦手だからだと思うんだけど・・・(リコーダー超下手だった)
オーボエ、クラリネット、フルート、ファゴット。サックスもオカリナも好き♪
吹奏楽器に心奪われるんだよな~。吹ける人7割増しで輝いて見える。

こんな身近で聴く機会がもらえて嬉しかったな♪

そんなこんなでお待ちかねのディナータイム。
この日のメニューはいつもの玄米ごはんset、天然酵母パン(パスタ)setの他にピザset!

体に優しいホロごはんはどうしてもパパに食べさせたかった。
PC034973.jpg
いつ食べても鳥肌が立つ玄米ご飯set
PC034978.jpg
このパスタソース、絶品。
PC034983.jpg
もっちもちのパンピザ♪

パスタにスプーンが置いてあったりサラダが巻き散らかされていたり
すでにかんたにいじられてますがなんとか写真撮ったよ!

家族4人で3つのプレートをむさぼりました。
美味すぎて無言(笑)子供のがっつく姿がまた嬉しいよね(*^^*)

とーーっても楽しませていただいたけど、残念だったのがゆったんのおもらしね(涙)
演奏中にバタバタと・・・とどめに食後もダーっとやっちゃって(><)
そそくさと片付けて、退散(;;)替えのパンツもうなかった・・・

なにかとやかましい家族でごめんよ~(><)

おまけ。
先に帰っちゃったotoiroちゃんと白熊娘。。。
PC034964.jpg
生後2か月、すくすく成長してます♪ニコニコして愛想ばっちりちゃん!
PC034954.jpg
ゆったんはotoiroちゃんも愛娘shuちゃんも大好きで、似顔絵?らしき
お手紙をかいてプレゼントしてました♪

妹として、これからゆったんの小悪魔要素を譲り受けて欲しいもんだわ(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/222-0aa05d41
トラックバック
コメント
こういった場、
公に、未就園(学)児はご遠慮って
うたっていないのであれば、
どんどん出向いて良いと思うな~。
マナーさえ守れたら♪
子供にとってライブ(生)だったり、
非日常、とっても貴重だよね(*^^*)
マロンdot 2011.12.08 16:34 | 編集
貴重な体験ですよね~(*^^*)
私だってクラリネットをあんな間近で聴いたのは初めてでしたから♪

お店自体が元々子連れに優しいお店で、他にも小さい子来るよ!と
言って下さったので遠慮なく行かせてもらいました(^^;
マナーは全く守れてませんでしたけどーー!(爆)
親がもうバタバタしてましたから…これから頑張ります(^▽^;ゞ 
マナー教育という点でも出向くことって大事ですよね☆
ゆまんまdot 2011.12.08 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。