FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
12.22

オーダー品*カメラケース

Category: オーダー品
カメラケース、少しずつオーダーを頂けるようになりました(*^^*)
顔知ってる友人以外からのオーダーは緊張する~。

まずはコチラ♪
2011-12 カメラケース

mixiで仲良くしていただいてるマイミクさんからのオーダー(*^^*)
長男君がゆったんと同じ年少さんで、キャラ弁がすごくお上手!
男の子のお弁当、いつも参考にさせてもらってます!
その彼女がある日突然、伯父様から一眼レフを譲り受けたそうで…
突然の一眼デビューは不安だけれど、愛着がわくようなケースを♪とご注文頂きました。

ご主人も持つことがあるので、男女兼用タイプで。
黒地に赤・紫あたりを使って欲しいとのご希望。
ご自身は黒地に白ドットがお好きで、私もそのイメージが強かったので
本当はドットで作ろうと思ってたんだけど・・・
悩みに悩んでいるうちに、赤×黒のギンガムに行きついてしまいました(笑)
なかなかコレ!っていう黒に白ドットの生地が見つからなかったというのもあるんだけどね(^^;
珍しくうちの旦那さまが「イイネ!」サイン出してくれたので調子こきました。

DSC_0329_20111221230943.jpg
かなり男女兼用を意識してしまい、渋~い仕上がりに・・・
C&Sさんのスカラップレースタグで少しフェミニンに。なったか??
ストラップホルダーの当て布に気持ちドットでポイント(笑)

カメラを入れるとこんな感じ。
DSC_0330_20111221230943.jpg
裏布は茶×水色のドット。裏ではじけてみました。。。

そうそう、今回オーダー頂いたカメラが、偶然にも昔うちの旦那さまが愛用していた
カメラと同じもので。(中級機なので今のお手軽軽量タイプに比べるとデカくて重い)
サイズ合わせが我が家でばっちり出来たので、安心して製作することが出来ました♪

そしてストラップも一緒にご注文いただきました♪
DSC_0323_20111221230943.jpg
こっちは黒×白ドットで!ドット柄のストラップは個人的に大好き!
これこそご主人が身に着ける頻度が高いと思うので、どシンプルにドット地のみ。
でもなぁ~なんか寂しいよな~と、ラメ入りの毛糸でコサージュを♪
クリップタイプで取り外しできるので、ご主人が持つ際は別のところへ移動可能です。

そして後日、新たにレンズを貰ったとの事で、レンズケースも追加オーダー下さって♪
DSC_0335_20111221230942.jpg
レンズケースはご主人が身に着けることも少ないだろうから、ここぞとばかりに
レースなど使ってみました(*^^*)
こちらもキルト芯&ポリエステルキルトでかなり厚みを出しています。

レンズケースは自分用にしか作った事がなく。
商品化するにはあまりにもサイズがありすぎてかなり難しいでしょー
でも今回作ってみて、オーダーならアリだなと確信が持てました。

ご注文からこれまたかなりお時間いただいてしまいましたが、
なんとかクリスマスには間に合ってよかったーーー(;□;)

気に入って下さったようでホッとしました♪
心配だったレンズケースのサイズも奇跡のピッタリフィットー!グッジョブだぜ私!

早速ストラップを付け替えて写真を撮ってみたら、
なんだか腕が上がったような気になりました

な~~んて嬉しいお言葉頂戴して・・・♪

そう、コレなんですよ私の目指すところは!!
一眼レフって技術やセンスも大事だけど、とにかくまずは数撮るのが上達の近道。
しかし…可愛くないストラップに手練れ(おっさん)使用の渋いケースに…じゃあ、
いくら良いカメラであっても乙女心がへし折れるでしょ。そして持ちたくなくなる。
お気に入りのストラップに変えるだけで、カメラを持つことが楽しくなります♪
THE☆形から入る!ここをお手伝いしていきたいワケなんですよぉぉぉぉぉぉ!

失礼。興奮してしまったようです。

改めましてM様、ご注文ありがとうございました!!
楽しいカメラライフになりますように☆


====================================

オーダーについて、後日別記事にまとめたいと思っております(今更ですが…)
オーダー方法やどんな物作ってるのかとか、お問い合わせをいただきますので
改めてちゃんとカテゴリ作ろうと思います。

なんせ仕事の遅い人間でして、、、少々お待ちくださいませ。。。
よろしくお願い致します(*^^*)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/229-afc1a2c7
トラックバック
コメント
とっても可愛い&おしゃれだわ♪

私の場合かな、一眼を持ち歩くの、重いし、
レンズ交換も面倒だしって、へこみがち。

気分があがるアイテム、いいね(*^^*)
マロンdot 2011.12.22 11:31 | 編集
や~ん***
どれも可愛いーーー!!
男女兼用って、とっても悩めるよね。
でもこれならどっちもイケる!
ケースのストラップホルダーの所とか。。。もう最高☆
ゆまんまちゃんは、こうゆう生地使いホント上手だよね~
私ももっと雑貨作りが上手くなりたい。

カメラ女子が集う所でゆまんまちゃんのカメラケース宣伝したいわ。
kazumi*dot 2011.12.22 20:49 | 編集
ありがとうございます~~(*^^*)

レンズ交換ねー!本当にめんどいですよね。。。(--)
私はもう一大イベント以外は一本勝負にしてますよ(^^;

マロンさんにも、気分の上がるアイテムを作ります!!

ゆまんまdot 2011.12.23 00:24 | 編集
男女兼用、ホント悩ましいよね(´~`)
黒×白ドットって思いのほかフェミニンなのよね。
悩みに悩んでショップと睨めっこだったわw

生地合わせは絶対kazumi*ちゃんがセンスあるって!!
私はいつもギリギリ。。。
ナチュラル系のオーダーきたらとビクビクしてるし(笑)

いいねーカメラ女子の集い!集いたいー!笑
NEX系持ってる人も増えてきたし、ガンガン行きたいとこだわね。。。

ああ冬休み。ただでさえ遅いのにさらに作業遅くなるぜ!
ゆまんまdot 2011.12.23 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。