--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
02.02

祝☆2-34-41

Category: kanta*
1月31日で息子・かんたは2歳になりました~♪

そして翌2月1日、うちのパパは41歳に~♪キャー
そんでもって日曜、2月5日で私は34歳に~♪ギャーーー!

今週は誕生日フィーバー大確変中の我が家です。

1週間にゆまんま家4人中3人誕生日て・・・笑
娘だけ3月。どちらにせよ早生まれな我が家でございます。

DSC05222.jpg

かんたのお祝いは29日日曜に(^^)

プレゼントは特に用意してなくて(笑)おもちゃは大事にできるようになるまで
もう増やさないことに(勝手に決めた)服を作ってプレゼントってのもね。。。
今ある物でも十分楽しめるし、楽しむ工夫?私達も提案しながら大事にね。

男の子ってコレクターというか凝り性というか、好きな物にはかなり精通する気質?
今だったら例えばトミカをひたすら愛でて遊ぶとか、自分の世界というのかしら。
そういうのをかんたにも持って欲しいと思っているんだけど、とにかく飽き性!
姉ちゃんの影響もあるだろうけど(こっちもかなりの飽き性)目移りが激しくて。。。
いまだに、うちの子はこれにハマってますと断言できるものがない(--)
好奇心旺盛なのはいいけど、手広く多趣味の血がすでに見えてきているんだよなぁ。

あら。本題からずれてきましたが。

お祝いをした日曜日、日中は念願のドラえもんわくわくスカイパークに行ってきました♪
物をあげない代わり・・・という程のものでもないけど、思い出をプレゼントプライスレス。
新千歳空港に新しく(っても去年か)できた施設です。
DSC00090.jpg
ドラえもん崇拝一家なのでずーっと行きたかったんだけど、
なんせ目と鼻の先にパパの会社があり、休みの日にまでわざわざ千歳に出向きたくないという
葛藤からなかなか実現せずにおりましたが。。。
前日からうちの婆さまと伯母がディズニーランドに行っていて(無料ペアチケット当選超羨ましい)
それのお迎え、という立派な大義名分も引っ提げ突撃!

DSC00057.jpg
「もしもし、タイムパトロールですか。弟が吸い込まれたようなんですが」

DSC00148.jpg
吸い込まれた。

DSC00111.jpg
とりよせバッグ~~~~

DSC00142.jpg
のび太なんかやめて俺にしないか

いや~空いててかなり楽しめました!
かんたはフラフラとしつつもドラえもんを発見しては大興奮、
空き地の特設ステージにてジャイアンリサイタルの再現などしてくれました。
DSC00070.jpg

まさかのゆったん行方不明事件勃発したり。
そんな広い施設ではないんだけど、一方通行の逆戻りできない展示なので
探すのに苦労しました。。。
結局スタッフさんが確保の元、もしもボックスで泣きながら電話してる所で再会(笑)

新千歳空港、ドラえもん以外にも新しいお店が満載でとても一日じゃ回りきれない
というかドラえもんで疲れ果てた子供二人連れて何も出来ない状態でしたが
たまに遊びに行くにはいいかも!
飛行機が見れるだけで子供は楽しいだろうしなぁ^^←実は飛行機を見てこなかった
道外の方も、北海道へお越しの際にはぜひ新千歳満喫プランもご検討下さい♪温泉もあるよ!

2 (1)

さてさて、2歳になったかんたさん。
体重:10㎏弱 身長:85㎝ (ざっくり測定)
う~ん、ド標準てとこですかね(^^)v
まだまだ細身ではございますが、正月過ぎてからお顔がぷっくりんこ。
1年前のこの時期はずーーっと何かしら病気してたりで可哀想だったけど
その頃に比べたら体も丈夫になったかな?鼻水くらいでおさまってます。

お箸で上手にご飯を食べれるようになりました!ちなみに姉と同時進行でミッションクリア。笑
姉の立場なし?でもかんたのおかげでのんびり姉もあっさりお箸で食べれるように^^*

言葉もまだまだ語彙も少ないし宇宙語ですが、二語文三語文と会話も成り立ち
トイレも教えてくれるので、う○ちはほぼトイレで成功
しっこ~と教えてくれるけど言いながら出してる模様。

さっちゃんの替え歌「♪かんちゃんはね かんたってゆーんだほんとはね」
最近お気に入りでとてつもなく可愛く歌っています。
アンパンマンの歌、はとぽっぽ、ウメッシュCMソングなどなど。歌が好きなのね。

クリスマスにゆったんにキーボードを買いました。
DSC_0072_20120202100416.jpg

二人で毎日ジャンジャカ弾いて楽しんでますが、見ているとどーもゆったんより
かんたの方がセンスが良さそうな気がするな~。
まあ私の見立てなどアテになりませんが(笑)
かんたにもピアノやらせようかな。いいねそれ。

春から幼稚園のプレも始まるし、どんどんお友達も増えてくるだろうから
2歳の成長っぷりが益々楽しみでなりませんなぁ

DSC00049_20120202100509.jpg

2歳も楽しくすごそうね♪ 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/240-6bbb2cd1
トラックバック
コメント
どーもimuです♪
お誕生日おめでとうございまーすv-238
お姉ちゃんもかんた君(いとこの子と同じ名前だ~こっちは寛太くん。)もめっちゃ可愛い!!美女&イケメン!!!
写真も素敵だし文章もおもしろーいi-189
ドラえもんスカイパークまだ行ってないんですよね~!
ていうか、目の前まで行ったのに旦那が入らない!!って言うから・・・あたしは入りたかったのにi-241
白い恋人ソフト(激ウマ)食べて帰りました。
はッ!こんな雑談をしに来たのか!?今後ともなかよくして下さいv-238
imudot 2012.02.03 10:10 | 編集
すいません(>_<)
imuさんのブログからお邪魔させていただきました!
同じ札幌に勝手に親近感…(^-^;

お誕生日、おめでとうございます☆
そして、わたし同い年です~多分…
最近、自分の年齢がわからなくなります…(;´д`)

写真は、一眼レフですか??

あっ、過去の記事も拝見しましたが、うちの長男坊3歳7ヶ月ですが、まだ授乳中です(ノ-_-)ノ

よければ、わたしとも仲良くしてくださいませ♪
おだんごdot 2012.02.05 02:42 | 編集
ご訪問&コメントありがとうございますー!
そしてお返事遅くなってごめんなさーーーい!(><)

ふふ。自分で言うのもなんだけどね…めっちゃ可愛いでしょ我が子達。爆
遺伝子操作疑惑が持ち上がるほど神々しいんですわ。。。

かんたって結構いるよねー!まさに↑のドラえもんでもかんたー!って色んな所から
聞こえてきました(笑)うちは柑太。なにやら甘ったるいでしょ。。。

ドラえもんは一度行く価値アリです!一回でいいかもだけど!
うちはパパが崇拝してるからどんどん入ります(笑)

いやこちらこそ、今後ともなかよくして下さい♪雑談ウェルカム。
私もまた遊びに行きます~(^^)
ゆまんまdot 2012.02.05 02:43 | 編集
んまー!ご訪問ありがとうございます~♪
夜更かし仲間ですね(笑)
そして札幌仲間がー!しかも同い年ですか!!!嬉しいです~(*^^*)

そうですね、ホント。。。30過ぎてから急に数え辛くなったような?
即答できなくて「え~・・・っと??33歳です」みたいな。笑

今大急ぎでおだんごさんのブログをチラ見して参りましたー!
後ほどまたゆっくり拝見させていただきますね(*^^*)
赤ちゃんもいらっしゃるんですね~i-175いいなぁ赤ちゃん。
赤ちゃんも一緒だと、お兄ちゃんの卒乳もなかなか・・・ですかね(^^;
うちはこれ以上痴漢行為されたくなくてすっぱり辞めたりましたー!楽ですやはり。

写真は一眼レフです~^^ 

こちらこそ、仲良くして下さーい♪よろしくお願いします(^^)
ゆまんまdot 2012.02.05 03:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。