FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03.28

3月生まれさんのお誕生会

Category: おべんとん
これまただいぶ遡りまして。。。
怒涛のお別れ会の模様をアップしておりませんが、なんだかもう記憶が…(笑)

というわけで←
お別れ会の翌日(3/2)にあった、3月生まれさんのお誕生会の模様を(*^^*)
DSC_0350_20120325005233.jpg

待ってた・・・待ってた待ってたー!
長かったよ3月生まれさん。(あ、ゆったんは3月生まれです。。。)
毎月あるお誕生会では、保護者もお呼ばれして一緒に楽しみますヽ(^◇^*)/

ゆったんのクラスでは女の子3人&先生の4人!
DSC_0345.jpg

最初にクラスで3月生まれさんのインタビュー☆
お名前も元気よく答えて、好きな食べ物は?「りんご」(そうだったんか…)
プレゼントは何が欲しい?「(長考に入る)…プリキュアの剣」(剣てw)
その後はママも前に呼ばれてインタビューを受けたりなんかして♪

皆にはっぴばーずてー♪歌ってもらって、その後はホールでお誕生会!
DSC_0357-1.jpg
クラスごとにトロッコに乗って、ステージまでビューンと運ばれていきます

ステージでは園長先生がお待ちかね☆で、また一人ずつインタビューをしていきます。
へへ…この辺からビデオ回しっぱなしで写真撮ってないんだよぉぉ

しかしこのビデオ記録が仇となったか。

園長先生「ママはどんな人ですか?」
ゆったん「・・・・・・・・・(続・長考に入る)」
真面目か!適当に答えられないゆったん(笑)
ほら、優しいとかさ~?か、可愛いとかさぁ~あるじゃないのいっぱい(爆)

皆モジモジしちゃうけど小さい声でもちゃんと答えてたのに(^^;

園長先生「じゃあママのどんなところが好き?」

ここでなにやら園長先生とオフレコで耳打ち話を始める。
園長先生が失笑し始める。母動揺(笑)(((( ;゚д゚)))アワワワワ(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

園長先生が限りなく小さい声で・・・

「お腹だって



Σ( ̄Д ̄;)えっΣ( ̄Д ̄;)え?Σ( ̄Д ̄;)がびーん



お、お腹かよ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そりゃあプ二プ二で気持ちいいだろうけどさぁ?しかし他に何かなかったのかえ?
しっかりとビデオに残っており家族からも大爆笑。。。
私の事だから、お誕生会でも派手に泣くんじゃないかと思ってましたが
そんなこんなで大笑いして終わりました(別の意味で泣いたとも言う)

まあ色んなところから色んなモノ出たけど(笑)大爆笑もらってオイシかったぜゆったん!
ステージに立って、大勢の前でしっかりとお話できた事がなにより素晴らしかったよ

お誕生会の後はひな祭りお楽しみ会もあって楽しかったな♪


会が終わって、私はお昼前に帰宅。
そうそう、この日のお弁当は
DSC_0330_20120319015245.jpg
しっかりお雛様仕様で♪(詳しくはまたお弁当記事で書きます)

久々に結構頑張ったんだー!
なのに。。。私が家について30分くらいしてからだったかなぁ。
幼稚園から恐怖の電話。ゆったんお熱・・・

お弁当も半分残して早退となったのでした(;;)






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/257-f7688541
トラックバック
コメント
また素晴らしく可愛い~いい笑顔ですねぇ!このままトロッコで連れ去ってしまいたい…(あぶないおばちゃん)


お誕生日会とか、なんで子どもってあんなんなんでしょうねー。

うちはお誕生日会は親は出席できませんが、お誕生日カードをくれます。

好きなもの→ぶどう(うそ)
好きな色→ぶどう色(うそ)
好きな友達→(兄ちゃんの名前)


うそばっかりの上に友達がいない子みたいな内容になってた…(」゜□゜)」アワワワ
PLIC PLOCdot 2012.03.28 16:57 | 編集
ゆったんウケるぅぅ~i-175
ゆまんまさんのお腹はプニプニっと"φ(・ェ・o)~メモメモ
かなりおいしいですよ!!
しかしお弁当がすごすぎるi-189
幼稚園はみんなこんな可愛いお弁当持ってきてるんですか??
この顔なんて何で書いてるんだろう・・・??
お弁当記事待ってます!!
imudot 2012.03.29 00:02 | 編集
うふふ。誘拐衝動にかられるくらいめんこいでしょ~(笑)

トロッコは子供達の憧れの存在で、3月生まれさんは1年間
他のお友達が乗る姿をずーーっと見て来ましたからね。
まさに念願叶ってのこの笑顔でしょうね♪

次男君・・なぜ詐称を(笑)ぶどうの気分だったのかしらん?
でもこのくらいの子って急に聞いた事もないような事言いますよね( *´艸`)クスクス

ゆまんまdot 2012.03.29 10:36 | 編集
ゆまんまさんのお腹はブヨブヨよ!(書いてて虚しいぜ)
んも~オイシイやらせつないやら(笑)さすが我が子、グッジョブ…

入園した頃、幼稚園からのおたよりで「皆さんのキャラ弁今年も楽しみにしてます♪」
的な事が書いてあって、こりゃ~気合い入れて作らんとならんなと頑張っておりましたが
蓋を開けてみれば、結構キャラ弁率低くて笑えたよv-119
何でも真に受けて情報に踊らされる私・・・w
なんだ~そんな気合い入れなくて良かったのか~と安心したのも束の間
キャラ弁の噂はすぐに広まり、後に引けない状況になってます(・ω<)テヘ

子供用のお弁当は「完食できる量で、好きなおかず」が鉄則!
なのでそんなにバリエ広がらないから、私的にキャラ弁は逆に楽なんだ~
ゆまんまdot 2012.03.29 10:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。