--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03.30

お弁当(3/2)と、ひな祭り…

Category: おべんとん
今更感満載でお届けしております。

まずはお弁当いきまーす☆

【3/2 おひなさま弁当】
DSC_0330_20120319015245.jpg

 お内裏様とお雛様おにぎり
 ぼんぼりのつもりミートボール
 ぼんぼりのつもりミニトマト
 屏風的リラポテト(ブッ
 橘のつもりブロッコリー

前日記にも書きましたが、ひな祭り前日&ひな祭り会のこの日はリクエストなど
受け付けずお雛様弁当にいたしました♪

久々に頑張った感の漂う、可愛いお弁当になったよね?(不安)
おかず少ないけどネッ
おにぎり二つ入れるとおかずが入らなくなるのよ~。(確信犯)

お二人とも、体となるおにぎりは鮭フレークでほんのりピンクに。
中身はひじきと昆布(シブイ)お着物は薄焼き卵ー。
お顔はうずらちゃん♪目・口は海苔、ほっぺはケチャップ。揚げパスタでドッキングしてます。
お内裏様の烏帽子はピックを刺して、そこに巻きつけるように海苔。
お雛様は海苔で髪を付けて、ハートのピックで冠に。

前日はお別れ会だったのでお弁当はなし。なのでこの週のお弁当はコレだけ♪
でもお熱で早退だったゆったんは半分残したので、残りはかんたが食べました(笑)
ゆったんが帰ってきたら、まずお弁当箱をチェックするかんた。いやしいヤツだ。

2 (1)

翌日は桃の節句本番♪
DSC_0366_20120325005233.jpg
恒例の七段飾りの前で着物撮影。可愛いのぅ。
この被布、スタジオ衣装の処分品で激安だったんだけど可愛いよね♪

そんでもってこんなの作りました☆

DSC_0393_20120325005232.jpg
ひ~し~も~ち~ち~ら~し~

一回作ってみたかったのよね♪
デコふり緑、桜でんぶにて着色。の酢飯。。。味は知らん。
これまたうずらちゃんでお内裏様とお雛様(*^^*)
八分音符のピックが烏帽子にぴったりー♪お雛様はハートのピックを深めにさして。
なんかよくわからん装飾になってもーてるけど。可愛いよね?w

ゆったんとかんたに一つずつお作りしました。大人用は豪勢生ちらしよ~♪( *´艸`)

DSC_0395_20120325005247.jpg
せめてラップ外せよな・・・

ここで一曲。
あかりをつけましょ ぼんぼりにー
おはなをあげましょ もものはなー
ごーにんばやしの クビ 解雇~
きょ~おはたのしい ひなまちゅりー
  

かなり完璧なんだけどね~。五人囃子はクビだそうです。。。

(´、ゝ`) フッ







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/258-6915e88d
トラックバック
コメント
> せめてラップ外せよな・・・
吹いたww
うずらでこのサイズの表情の海苔はどうやって切るんでしょうか??
もはや人間業ではないですよね!?
ひしもちちらしも可愛いー♪
なんだかあたしも、こういうことしてあげたくなってきたッ(//▽//)←やったことないです。。
imudot 2012.04.02 01:20 | 編集
恐ろしや春休み・・・
お返事遅くなってごめんよぉぉ!

うずらサイズの海苔カットはホント人間業じゃないと思ふ。。。
これはキャラ弁ママの強い味方、海苔パンチを使ったのよ~~!
簡単にお顔完成!

うちも子供達がyuiちゃまくらいの頃はあんまりしてなかったよ(笑)
2歳過ぎてくるとこの感動を分かち合えると思うからそれからでも遅くない♪
喜ぶ顔がたまらんよ~(*^^*)
ゆまんまdot 2012.04.04 11:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。