--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
09.12

夏のおでかけ②~富良野・美瑛1~

Category: おでかけ
雨です。こんな日はブログ更新頑張りなさいとお告げが聞こえる・・・
そんなわけで相変わらずの今更感たっぷりブログ書いちゃうぞ♡

お盆休みのメーンイベント、富良野・美瑛旅行!
写真の整理がおっつかず、現実逃避してました。。。

結婚してから毎年行くと心に決めている富良野美瑛。
去年は行かなかったんだよね~。。。なんでだっけ?(笑)
一昨年は日帰り強行だったので、今年はしっかり宿を取って行ってきました!

早朝に家を出て、まずは美瑛へ向かいます。
ちょっとね、お天気が微妙でした。前日(お墓参り)のピーカンはいずこへ。。。
でもたまーに差し込む日差しに賭けて楽しんできました!!
DSC_0007.jpg
oh・・・肝心の名前が被っとる。
美瑛と富良野の間?上富良野町の「かんのファーム」さんへお立ち寄り。
DSC_0006_20120910105302.jpg
時期的にもうラベンダーは終わってたんだけど、サルビアやマリーゴールドは
まだまだ元気!
DSC_0015.jpg
ゆったんは千日紅がお気に入りだったみたい(*^^*)

DSC_0036_20120910105302.jpg
ソフトクリーム、いももちなどなどまずは軽く腹ごしらえ。
二人で分け合って食べる、というか争奪戦。。。

ここから、今回の目玉スポット「青い池」へレッツゴー!
DSC_0066.jpg
青いぜ~キレイだぜ~!

今まで何度も美瑛には来てるけど、青い池は来たことがなく。。。
というかあんまり存在を知らなかったという(笑)
この池は出来て20年以上経つけど、話題になったのは最近のイメージ。
(パワースポットが流行り出してからかな?)
参考までに
【青い池とは】
昭和63年12月に十勝岳が噴火後、北海道開発局は火山災害から美瑛町を守るため、
火山泥流を貯める施設として、早期に工事の完成が可能なコンクリートブロックによる、
えん堤が平成元年6月に着手され、同年の12月に完成、その結果、
ブロックえん堤に水が溜まり、いつの頃からか、「青い池」とよばれるようになりました。

こちらより引用→観光スポットリフレッシュライン

もともと観光地だったわけでもないので、駐車場等の設備も充実していなかったらしく
今時期はかなりの混雑が予想されたんだけど、行ってみたら駐車場かなり広くなってた!
まあ暦ではお盆最終日だし、お天気もイマイチだったことを踏まえれば
それでもかなりの人出ではあったと思いますが(^^)
さほど待つこともなく車も止めれて、いざ青い池までお散歩♪
DSC_0090_20120912085207.jpg
歩いているうちにどんどん陽が射してきました!
DSC_0073.jpg
自然に出来たものではないとは言え、神秘的よね~。

池の奥まで行くと、美瑛川(だったはず?)と合流します。
川も青いんだよ~(*^^*)
DSC_0096_20120912190635.jpg

短時間のお散歩だったけど、気持ち良かったな♪
さてさて、お次はお昼食べに行きます♪

第二弾、いつ更新なるか!!
乞うご期待。。。。(このブログもアップするまでに3日かかったよぉぉぉ)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/305-bf5ce329
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。