FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.29

今年ラスト!のオーダー品①*リバーシブルロングブルゾン

Category: オーダー品
今年最後のご紹介になるオーダー品です。
オーダー品、残すはあとお一つとなりました!!!
(↑でお知らせしてる連絡先迷子の方々の分が残っておりますが…
全く反応がなく、ブログ開く度に青ざめてます。。。)

えー、以前ふりふりモンキースパッツをオーダー下さったお客様から
息子くん用にリバーシブルロングブルゾンと、娘ちゃん用にベビーポンチョを
オーダーいただきました♡

話は9月にさかのぼり・・・その頃このお話をいただきまして。
アンの木さんのホムペのサンプルで、maffonさんのウインターホース柄のジャガードで
作られているのがあるんですけど、そちらをプリントアウトまでしてくださって
こんな感じで!と(*^^*)
そこからmaffonさんが更新されるのを待ち、先方様にもshopを見ていただいて、
ご希望の生地を一緒に選ぶところから始まりました。
(↑ここまでがえらい時間かかりましたね~;;)

無事ブルゾン分とポンチョ分の生地を調達し、作業に入れたのが12月入ってから

まずまず、ご紹介しちゃいます♪
アンの木さんリバーシブルロングブルゾン、110sizeです
DSC_0742.jpg
maffonさんのリバーシブルジャガードキルトニットウインターホース柄/紅イモ(長w)
をお選びいただきました♪
私もウインターホース柄大好き!私も去年、この生地(ブロンズ)でゆったんの
ショールカラーコートを作りました。
って、前記事見返したらブログに書いてないでやんの…驚くわ。
2012-1 試着2
これです♡(mixiでしか紹介してなかったっぽーーい)
ま、それは置いといて(笑)
お打合せの段階で一番悩んだのが裏地でして。
最初は、ボアじゃ厚ぼったいだろうからキルトニットにしよう!
ってことになったんですが、実際用意した生地同士を合わせたら、薄い。。。
こんなんじゃ冬着れないよ~(ノД`。)とご相談して、あまり毛足のないボアで
お作りすることになりました。
cats3.jpg
ボタンはismさんのロットボタン♪白いのが合うと思って~♡
フード口と袖口、ポッケにシープボアを使いました。(fabric birdさん)
裾リブはテレコニットです。(お初のななちゃんのしっぽ)
裏地はマイクロボアフリース!つるつるふわふわ~♪
しかし恐ろしいくらい毛が落ちるのコレ!!!ふわふわって落ちるんじゃなくてパサパサ~
いや、サラサラ~?パラパラとこまっかいのが落ちて落ちて大変であった。。。(笑)

裏にするとこんな感じです。
DSC_0747.jpg
シンプルに(*^^*)お袖だけ、袖通しのいいようにキルトニットに。
実際はマイクロボアで作っても大丈夫だったかもです・・・つるつるだからw
でもこっちの方がアクセントがあって可愛いっすよね!!ね?

一応、かんた着画とったど!
DSC_0557.jpg
ごめんなさいまだボタン付けてない時に着てもらったので
ただでさえ大きいのによれよれでございます~(><)
この、古畑チックなポージングは決して真似してるわけではなく、
ずり落ちるので腕を絡めてくれてるんだと思うの・・・(笑)

ちなみに先方様の息子くんはかんたと同い年♡
長く着れるようにワンサイズ大きいサイズでのオーダーでした。
DSC_0560.jpg
お、こっちは挑発的なラッパーのような・・・
※下がザ・部屋着なのは見逃しておくれでやす。

どちらも袖をボア分一折りして着せてます。

うん、こーれーはいいんじゃない!?可愛いしカッコいいしお洒落よ!!
息子くん、気に入ってくれるかな…ドキドキ。




毎度のことながら長くなってしまったので、ポンチョのご紹介は次にしま~す(笑)

ではっ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/329-6d940f50
トラックバック
コメント
かわいいーーー\(^o^)/
裏までバッチリかわいい\(^o^)/
私もこんな素敵な服を作ってくれるママが欲しかったです(笑)
かゆんdot 2012.12.30 14:11 | 編集
ありがとうございます~~~!!
裏も大丈夫ですかね??

いや私もぶっちゃけ、こんな服作ってくれるママ欲しかったです(笑)
ゆまんまdot 2013.01.08 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。