FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.07

お別れ会週間。

Category: 幼稚園
うわー、前回から2週間経ってた!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
幼稚園のお別れ会準備が佳境を迎え、日々忙しくしております。

しかも、カウント33333超えてるし!!いつだ!?(笑)
ありがとうございますーーー!!

ちょっと予想外な速さだったので、まだ何も考えてないんですけどー!
落ち着いたら、プレ企画やらせて下さい♡ え?別にどうでもいい??
プレ企画、今うっすら考えているのは、(ポジティブ)

*一眼レフ専用カメラケース
*一眼レフ専用カメラストラップ
*子供服(女の子・男の子各1)
*在庫生地福袋的な?

こんな感じでしょうか・・・

カメラケースはオーダー権にするか、それとも一般的な軽量エントリー機か
ミラーレス一眼の標準レンズサイズでお作りして、合う方に貰っていただくか検討中。
(オーダーになると、めっちゃお時間いただくので;;)
子供服は、手持ちの夏物パターンからお選びいただける感じとか!
いや、それか作っちゃって「コレ欲しい人!」とやるか・・・

とりあえず、春まで考えますです。。。(こっち基準の春は2ヵ月先じゃw)
チラチラ書いて、応募者ゼロの悲劇だけは避けたい狙い(笑)

***

今週はお別れ会週間(?)で、火曜日はかんたのプレ修了式でした♡
一年間お世話になった先生へ、お花とアルバムをプレゼントしました。

・・・カメラ・・・忘れて・・・何も撮れてませんが・・・

プレゼントしたアルバム。。。
DSC_0975.jpg
フェルトの文字をハサミでちょきちょきの苦行を乗り越え悟りを開きました。
しかし悲しいかな「うさぎちゃん~」のあたりから隠しきれない疲れが滲み出る一品。

お花は、ガーベラの一本ラップを用意して、子供達が一輪ずつ持ち
合図と共に、一斉に先生へ駆け寄ってお花を渡すという感じにしました。

書くと簡単な話だけど、未就園児には難易度高いこの企画。
まず、お花を折らずに、遊ばずに持っていられるか(笑)
合図でちゃんと先生の元へ向えるか。。。

在園児さんのお別れ会では、一人ずつお花を渡して挨拶する感じですが
すごく時間がかかるので、未就園児さんにはツライ。
例年のプレでは花束を代表者が手渡すというのが多かったそう。

でもさー何か物足りないじゃない!!
色々不安要素満載でしたが果敢に挑戦(汗)

結果、びっくりするぐらいキチンとスタートラインに待機してくれて
お花も傷ませることなく、遊ぶ…ことはちょっとあったけれどw許容範囲内。
お花ボッキボキ、振り回して遊びまくる子供達の地獄絵図予想は
いい意味で完全に裏切られ、子供達の成長をしっかりと感じ
涙涙の修了式となりましたー(*^^*)
DSC_0030-001_20130307230006.jpg
かんちゃん、一年間頑張ったね!

来月からいよいよ年少さん。。。
この自由人、すでに先生達からロックオンされております(--;
プレに通わなかったゆったんのぶっつけ本番入園より、何倍もソワソワするんだけどw

自由人だけど、いざ入園したらビビって毎日泣いてそう・・・
まあ、入園しちゃったら園生活の事は全て先生に丸投げする所存!!(鬼)

***

ゆったんの年中さんは、これからお別れ会です!
てか明日(笑)
こちらはクラス役員主導のお別れ会。(私役員)
準備万端なはずたけど、ソワソワして眠れないですはい。

みんなに楽しんでもらえる、いいお別れ会になりますようにーーー!
そして、達成感の余韻のまま翌日のお別れ会夜の部(要するに飲み会♡)に
なだれ込みたいと思います!

では!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/342-9efc0f07
トラックバック
コメント
四月からは、自分時間が増えて、ますますゆまんまさん作品で目の保養ができそうですね〜(*^_^*)楽しみにしてます!

PLIC PLOCdot 2013.03.08 08:53 | 編集
お返事遅くなり~~~(汗)
役員仕事終わって、燃え尽きてます。。。
PLIC PLOCさんの方は落ち着きました??

春からが待ち遠しいです!!ええ、ホントに!!
しばらくフラフラおひとり様満喫するかもしれませんが(笑)
ハンドメイドもランクアップしていかなければー!!
ゆまんまdot 2013.03.14 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。