--
--.--



2013
04.19

今更ですが、入園グッズ!その1・・・

Category: 幼稚園
先週、無事にかんたが入園いたしました!!

DSC_8924-002.jpg


おい、長靴(笑)

クラスはプレで同じコースだったお友達も多く、ゆったんの同級生の兄弟も
多い為ママもお友達が多く、なんだか安心なスタートです♡
極め付けが、かんたのクラス担任が前年のゆったんの担任の先生ww
つい先月、涙涙でお別れしたわけですが、今月からまたお世話になります(笑)


***

さてさて、色々ありましてすっかり準備が遅くなってしまった入園グッズ。
今頃載せても誰か興味あるのか?の一抹の不安は華麗にスルーいたしまして、
記録のため、、そう!記録の為に載せます!!

まずは絵本バッグ
DSC_0171_20130419213515.jpg
色飛んでますな!ヒドイぜ!
ネイビーのドットと、ライトグリーンのぞうさん柄キルトで。
何度も何度も実店舗に行き、一緒に選んで双方(母vs息子)が納得の行く生地を選んだ次第。

ウルトラマン、戦隊系、の誘惑に見事に勝ち抜きました!!
ウルトラマンならまだしもゴーカイジャーとかいつやねん状態のを選ぶんだもん。。。
(ワゴンセールばっか見るからw)
好きなキャラで、楽しい幼稚園ライフを!とは思いましたよ、ええ。
でも、やっぱり創作意欲がわかないのね、、、しかもくっそ高いし(泣)
せめてトイストーリーあたりだったら。。。ブツブツ

そんなこんなでのこの生地!
DSC_0174_20130419213550.jpg
なんの気なしに好きだな~と思って買ったパッチチェックのカットクロス、
よく見たらcandy partyの生地でした(*´▽`*)
そしてかーなり前に購入していたOne's oneさんおめかしコラージュクロスの
車を使いたくて、この生地の上に縫い付け・・・
意味不明に斜めポッケにしてみました。あ、持ち手は100均。。。

中はこんな感じで
DSC_0176_20130419215209.jpg
内布は後でご紹介するスモックに使ったパネル生地。アメリカ~ンなリンゴがどツボ!

恥ずかしながら、絵本バッグはゆったんの時から何個も作っているのですが
内布をつけたのが初めてで(・∀・;)だってキルトで作ってたから必要ないかな~って…
だがしかし、やはり内布重要ですね!すんごいしっかり感~

激しく反省し、ゆったんにも新しく作りました。。。
DSC_0178_20130419220418.jpg
水色のドットと、ビビットなピンクのこれまた北欧チック?な小花柄。
これもゆったんと選んで選んで選び抜いたw生地です。
年長さんだし、ちょっとだけお姉さん仕様でレースを渡してみたり。
そしてこちらも、おめかしコラージュクロスから使い道の見い出せなかった
レトロなバンビちゃんをドドーンと使いました!
レトロポップすぎない雰囲気に仕上がったんじゃないかな~。

中は吊りポケットにしてみました。
DSC_0182_20130419215800.jpg
ゆったんの方は内布は無地でシンプルに、ポッケが映えて好きな感じになりました♡

度々登場するドラさんはころばし屋に追われています。

全然違う生地だけど、ちょっとお揃い感出てます?
DSC_0183.jpg

そして、その1はこれで最後にしよう!!
お仕事着(スモック)です~。
DSC_0038-001.jpg
絵本バッグの内布の生地の全貌です。
紺に☆柄のところが両端のパネル生地…って言っていいんだよね?こういうの。

実は、身頃はどうしてもこう作りたくて、布目を逆に裁断してます(汗)
縦柄なのだった~買った時は気付いてるわけもなく(笑)
袖は地方向でちゃんと取れました♪
DSC_0033-001_20130419230507.jpg
スモックなので元々余裕ある作りだし、110で作ってあるのでとりあえず支障はなさそう!

ちなみにパターンは2年前から大活躍中のCandy Flossさんのです。

さてさて、小物類のご紹介はまた今度ということで。。。
次はお友達からのオーダー品をご紹介しようかな!?
それとも久々の子供服の紹介?
ネタが豊富で困りもんです。。。。

=========

前回おしらせしました件で、温かいメッセージなどありがとうございました(;;)
もう、元気元気で通常の生活に慌ただしく戻っております(*^^*)

ブログもボチボチ復活していきますので、これからも皆様よろしくお願い致します♪


トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/346-ad0a6658
トラックバック
コメント
コメントスルーされたとか全然気にしなーいよ^^
いや、ほんと気にしてないよ!笑

かんちゃんも入園おめでと~!!!
絵本バックなんたるかわいさ!!!!
ゆったんのとかやぶあい!!!!!!

ゆまんまちゃんの布合わせドツボすぎるよ~><
好きだよ~~~><

ネタが豊富とか嬉しい!更新楽しみにしてるねっ♪


いず*dot 2013.04.20 21:25 | 編集
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
今からお返事書きます!!(爆)

絵本バッグ、いず*メイドを先に見ておきたかったよ・・・
私もあんな感じのお姉さんっぽいのが良かった!!!
って自分にあの雰囲気出せるかわからんけどww
ゆったんの選ぶ生地ってもー黒ピンク・リボン・キラリン
なんかゴチャゴチャばっかりでさ。。。萎えた。。。
もう、このコーナーだけで選ぼう!って決めて、選んでもらったの(笑)

ネタは溜まる一方なのにどうして更新できないんだろうね(・∀・)?
いず*ちゃんのイベントレポも楽しみにしてるからねー!


ゆまんまdot 2013.04.22 12:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
