--
--.--



2013
04.24

布買い記録なんぞ…

Category: handmade*
布買い日記ってつけたことなかったんですけど、今年は記録してみようかなと。
と言っても、今年はまだたいして増えておりませんが(^^;

mocaさんの12月予約分が4月頭に届いたくらいかしらん。
DSC_0084_20130424171147.jpg 
アンティークフリルメインだったので、こんなに待ったけど時期外れすぎる生地もなかったかな?
とりあえずアンティークフリル、12月予約分の全色買い。
ブルーは自分のオーバースカート用なんだけど年齢的に大丈夫ですか?(笑)
ピンクはちょっと多めに買ったのだけど、思ったよりラブリーピンクで引いてます。。。
まあゆったん用なのでよしとしよう。
その下から
フルーツカシェ花柄のスパンフライス↓
TOP杢ベアフライス抜染星柄チャコール杢↓
アランシャーリングニット ヴィンテージベージュ杢↓
ナチュラルネップ天竺 グレープパープル↓
ナチュラルネップテレコ グレープパープル。

ナチュラルネップ天竺が秋までさようなら・・・って感じですね(^^)

アンティークフリル、じゃんじゃん新色更新されてますよねー
はあ、そっちの方が好きな色多かったよー

まずは頑張って消費します!!!

***

そうそう、これも書いておきたかった!!
3月末から4月頭、札幌大丸催事場で開催された『ナチュラルな神戸の暮らし』

憧れのC&Sさんの札幌上陸イベント第二弾です!(知らないだけで前にもあったのかも?)

三日目の夕方に一人でさくっと参戦。
夕方といえど金曜だし混んでるかな?と思いましたが、空いててラッキー!
名前を失念してますがリバティのカットクロス数点、リネンセット、綿麻ストライプ
DSC_0166_20130422115919.jpg
こちらもリバティハギレパック、バイアス、ボタン♡
DSC_0167_20130422120020.jpg
あとはおまけレシピ付きのスカラップ生地と、ガーランドのキットを買いました。
DSC_0160_20130420233643.jpg

空いていたのもあってじっくり吟味できた反面、じーっくり考える余裕もあり
あまり派手に買う事ができませんでした・・・(笑)

ニット系は後半で大放出があると聞いていたので、もう一回来よう!
と心に決めていたのですが、この翌日に身内の不幸があり断念。。。

まあ、仕方なし!また次回の参戦頑張るぞ♪え、あるよね?(笑)

リバティさん、何に使おう~~~(毎回無計画)
バイアスは、ゆったんの夏服に使うつもりで購入したけど…使いこなせるか超不安!
他は最近また小物作りに目覚めてきたので、がま口とかいっちゃおうかしら♪
しかし、もったいなくて使えないね!(また出た!布買いあるある)

キットのガーランドは、お友達の新築祝いにしまーす♪
まだ手を付けてないので(笑)また紹介させて下さい☆




トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/347-2416f44b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
