--
--.--



2013
04.25

モモンガプルさんと移動ポケット、初挑戦の巻

Category: handmade*
 すっごくすっごくお世話になっているお友達へプレゼント。

に、初挑戦の物をもってくるという無謀な自分が好きさ!
そして今気付いたけど、お友達にって一生懸命作ったけど、お友達のお子達用だわコレ(笑)
肝心の友達用のものがない。ぎゃふん。

き、気を取り直して・・・まずはゆったんと同い年の娘ちゃんに
two-bottleさんのモモンガプル 初なのに半袖バージョンで!!
DSC_0105.jpg 
size110
身頃はslowboatさん、懐かしのbonbon(だっけ?)スムース
いや~眠らせたね!超熟成!!多分アウトレットパックに入っていたモノ。
切り替えと襟、裾リブはMANALOLEさんのオリジナルドットスムース

今回は袖リブなしにしてみました(今回はって初めてだろ)
まだまだ半袖の時期じゃないけど、4月にもなって長袖の服プレゼントするのも・・・
ってことで重ね着推奨の袖リブ省略です。
あ、ちなみに後ろも全く同じ生地使ってます。

う~ん、可愛いですね~このパターン♡

なんでこんなにクッシャクシャに置いてるのかって
DSC_0106.jpg 
普通に置いたら、すっごい畳みジワが・・・
なのでクシャってみました(汗)

タグや装飾一切なしでと思ったんだけど、ちょこっとおめかし!
DSC_0107_20130425002517.jpg  
ヒーすいませんすいません。。。
トミカちゃんの真似してヒラヒラさせてみたかったんです。。。
でも全然ならんし(笑)ぺたーってなってるし。ギャザーじゃなくタックになっちゃってるし。
やりなおし?ノンノン!
もっと幅広なレースで次回、こうご期待。。。

そしてお次は、小学2年生のお兄ちゃんに移動ポケット~
かんたに、大きなカーズのおもちゃを譲ってくれた優しきお兄ちゃん♡
DSC_0100_20130425002515.jpg 
巷で大人気の移動ポケット!
まだうちには必要ないのもあって、知らん顔してたけど・・・作ってみたかった♡
page_20130425002519.jpg 
ちょっと~!ヨレヨレだわつってるわコレ大丈夫なの!?
と心配になるお気持ち、わかります。。。しくしく
でもね!写真で見るほどヒドくないんですよ!!これホントよ!!

シンプル男子仕様です。
よく考えもせず、うっすい生地ばっかり使ってしまったのでヒラヒラ~な状態になりそうで
本体と蓋にキルト芯貼りまして、ふっかふか♪でも軽いポケットになりました。

あ、パターンはsakura seeds**さんの無料配信を使わせていただきました♪
クリップをつける所がベルトじゃないんですよね~(*^^*)
なので持ち手に付け替えても使用できるという。
色々徘徊しましたが、こちらのデザインが一番好きでした♪
(はっ まだご挨拶もしてないんだったわ!!)

DSC_0110_20130425002518.jpg 
喜んでくれるといいな♡
てか、友達用にもう一品こさえなければ(A;´ 3`) 

***

しばらくプレゼントネタ続きます~.+゚*。:゚+( ノ∀`).+゚*。:゚+
ではっ

トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/348-f1ad4883
トラックバック
コメント
またまたコメント♡
名前でちゃった♡
うれしいんですけど~♡
ってさ、レースヒラヒラかわいいよね♡
真似なんてとんでもないよ!!
わたしゃ、どっかにレース入れたいだけの人(笑)

私も、モモンガパターン持ってるんだけど…
去年でかすぎて…なんとなく失敗なかんじに終わってるから
今年の夏はリベンジしたいな♡
そのときには、ゆまんまちゃんのレースそのままパクらせてください(笑)

ピンクのドットの生地との合わせ方が超かわいいぞー♡


トミカ王子dot 2013.05.03 11:15 | 編集
名前出しちゃった♡コメントくれて良かった~(笑)
てかトミカちゃんの技、あれどうやってるの~~?
何段もふりふりに付けてたり、、、やれば出来る!と自分を信じたけど
かなり見切り発車だったみたいよ(笑)
今度教えて♡

モモンガ、ゆったりデザインだから大きいよね~(*^^*)
トミカモモンガこれまた楽しみよぉぉ!レースはパクるってか本家でしょ(笑)
ゆまんまdot 2013.05.04 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
