--
--.--



2013
05.02

新築祝いにペーパー関連ギフト

Category: handmade*
 こーんにちは~!

GW突入いたしましたわね。
我が家は旦那が10連休、幼稚園がほぼ暦通りな連休です。
毎年、GWは桜を追いかける我が家ですが
今年は桜の開花の目途がまったく立たない連休・・・・
気温が10℃以上になるのも5日あたりから、すっきり晴れるのはなんと8日からとか…

混んでるこの時期にふらりと買い物に行くのも辛いし
公園に行けないってのはそれだけで辛いし
なにより、金がかかるんだよぉぉ!
公園でお弁当を広げて走り回って寝転がりたいです。そんなささやかな願い。

早く桜の写真が撮りたいぞよ。



さて、またまたプレゼントネタです♪

3月にビバ!新築の友人へ新築祝い第1弾。

さて、これは何でしょう??
DSC_0120_20130502161053.jpg 
びろーん。

オサレな方なら一目でおわかりでしょうか。。。
正解はコチラ!!
DSC_0117_20130502161051.jpg 
トイレットペーパーカバ~~~~

ふふふ。オサレなお宅ではこんなん使うそうですよ奥様!
うちも使いたい。。。。。けどロールを見せる収納できる場所がナッシンッ

こちらはリクエストというか元はオーダーしてくれたのだけど、新築祝いに何か贈ろうと
思っていたのでプレゼント(*^^*)

DSC_0126.jpg 
こんな感じでリバーシブルに。気分で付け替えてね♪

参考にしたパターンなどもないので、自宅のロールを測って勝手に作りました(笑)
色々悩んでプラスナ留めにしたけど、思ったより着脱は簡単で良さそうです♪

それと、ペーパー繋がりでこちらも・・・
DSC_0144_20130502161057.jpg 
普通のティッシュBOXケースです。
色々タイプがあるけど、この形が一番好きなんだよな~。
ペーパーカバーで特に気に入ってもらえた(多分)ピンクの方でお揃いにしてみました。
どちらも同じく、使ったタグは全部W-Note*さん♪
DSC_0137_20130502161055.jpg 
内側はこんな感じ。パープルドットの綿麻です。

しかしながら、、、失敗作です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こちらは無料配信のパターンをお借りしたのですが、セツナイ事にサイズがデカい。
気付かないで(ってうっすら気付いてたけど)作り続けてしまったのだけど
昔のBOXサイズでして・・・たまに大きいの使ってる人もいるかも?なんて自分を慰めつつ

やっぱり薄いサイズ使ってたわ(笑)
上の画像は、底上げしてティッシュケース入れてます(爆)

でも、貰ってくれたよー(泣)ごめんよーまた作るからー(泣)

この他にも気合いの新築祝いを数点作ってるところです!
それは連休明けにママ友達と集まって新築祝いになだれ込んだ時に進呈予定♪

プレゼント後に紹介したいと思いまーす!



ああ、なんか、プレゼントを作るのって本当に楽しいわ。。。
販売目的だと、邪念が入って縫いモチ急降下してしまう。。。

そういう時ってありません?(と、仲間を見つけようと必死)


















トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/349-a95f972f
トラックバック
コメント
はいはい!!
仲間であります(笑)あっ久しぶり♡(笑)

販売目的だとちょっと邪念が(笑)
これをつけないほうが…売れるんじゃないかっとか…
自分の好みよりも、売れるかもっていうものを作ろうとすると、
とたんに縫モチが下がる(笑)
今は、自分の好きなものを作れる時期に入って縫モチアップしてるよヽ(´▽`)/

ゆまんまちゃんでも、邪念があるのね?
なんか仲間になれてうれしい(笑)



そして、トイレットペーパーをおしゃれに並べられるんだね~♡
ナチュラルでとってもステキ♡
お友達も絶対喜んじゃうね♡
トミカ王子dot 2013.05.03 11:11 | 編集
仲間イタ―――――!
なるよね!なるよねーーー!
って、トミカちゃんみたいにワールド持っててもなるのね。。。
私は、私らしい作品ってなんだろう?からすでに疑問(笑)
迷走しまくってるよー(涙)タスケテー(笑)

トイレットペーパーカバーが欲しいだなんてあたしゃびっくりだったよ(笑)
とっても素敵なお家&トイレでカバーの似合う事♡

ゆまんまdot 2013.05.04 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
