--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.07

ピアノ発表会にチュールワンピ

Category: 子供服
DSC_9018.jpg
先日、ゆったん初めてのピアノ発表会がありました♡
もう2週間経ってますが .+゚*。:゚+( ノ∀`).+゚*。:゚+
DSC_9019.jpg 
かんたが最大の不安材料の中見守ります。
(案の定、喋る喋る喋る・・・・)

ゆったんは初めての発表会の子が出場する「ファーストステージ」でトップバッター!ヒー

もーね、私魂抜ける寸前までドキドキしておりましたが、ゆったん堂々たる入場!
ニコニコと登場して可愛らしくおじきして♡これが生まれ持ったアイドル気質か!!

曲は「森のポルカ」を先生の簡単アレンジで。そして先生と一緒です(^^)
DSC_0061-1.jpg 
いやはや、親ばかは千くらい承知ですがすっごく上手だったの!!!
今まで聴いてた中で一番の出来!てかミスなし!!
さすがのステージ度胸。本番に強すぎるよこの子。

身内の不幸や進級、新生活の始まった時期で、あまり満足に練習できなかったのに・・・
感動の嵐。
ゆったん本当によく頑張りました。

でで、私も頑張らねばと衣装作りました。
DSC_0212_20130506051143.jpg 
C&Sさんのパターン133のワンピースです。
使用生地も全てC&Sさん。(チュールとハーフラミーリネン、どちらもブラック)
本当はドレスのパターンで作ろうかと思っていたんだけど
シルクとオーガンジー・・・シルクて・・・
ただでさえ作り慣れていない布帛服だし、でも生地に妥協したくないし・・・
とか迷った挙句ワンピースの方にしたへっぽこです。
初めての発表会なので他の皆さんがどんだけドレスアップなのかわからないけど
先生に聞いたら、普段着よりはちょっとお出かけ着の方がいいですよ~なんて
かなり気楽な雰囲気プンプンだったので、これくらいのシンプルさでちょうど良いのかななんて。

で、ワンピースはすぐに完成したわけですが、上着に悩んで悩んで(><)

ワンピースのデザイン的に、ジャケットってのも違うしボレロかな~と
ラミー混のハリのあるコットン糸でボレロを編みはじめてみたんだけど
何を思ったかヨモギ色の糸で編んでて、似合わないってか地味?な事が判明(笑)

ああああ~~~!時間がないのに何やってんの私!!と焦りまくり・・・
ちょっとまだかなり寒いし、ってことで冬の余り生地でマーガレットにしました。
DSC_0216.jpg 
 去年、オーダー品でベビーポンチョを作った時に裏に使用したくるくるボアのピンク。
inoriさんのおまけレシピのマーガレット、丁度良い用尺余っててぴったり使い切りました♪
しかしこのくるくるボアの毛落ちのスゴイこと(笑)あ~そうだったそうだった・・・とちょっと後悔しつつ
時間がなかったのもあって、全部ガガガッとロックで端処理して、いち早く毛落ちを防止。。。
見辛いですが、端にぐるっと綿レースを叩いただけの処理で終了です(爆) 

合わせるとこんな感じ。あら?思ったよりゴージャスになってない?(笑)
DSC_0217.jpg 
うわーん、すごい色飛び(><)

コサージュも作ろうと思ってたけど、間に合わず前日に買いに走る。ふふ。

そしてなぜかロクな着画がないという。。。
IMG_0530-1.jpg 
あらあら、はしたない格好。。( ゚∀゚ )

IMG_0526.jpg 
隠しても隠しきれないカワイクない表情してるのは何故?(´ー`A;) 

しかしなんとかサマになってよかったー!

ピアノ、本当は続けるかどうするか微妙で辞める事も考えてました。
まず本人のやる気が感じられない!のと、もしかしてセンスない?みたいな(笑)
本人を見てると、ピアノより体を動かす習い事(体操とかダンスとか?)
の方が楽しいのかなー?って。

そんなモヤモヤな思いのまま、バタバタと迎えた発表会でしたが・・・

発表会を経てゆったんのやる気も、自信もついたような気がします。
また発表会やりたーい♪って、単なる目立ちたがりな気もしないでもないが(笑)

せっかく始めたのだから、少し身につくまで頑張ってほしいなと
私達も気を取り直して応援していこうと改めて思ったのでした。

しんみり終わる(笑)



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/350-dc50a344
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
