--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.07

久々更新!と、おむつポーチ。

Category: handmade*
やっちまったーーー!
とうとうスポンサー広告様のおな~り~

きっちり1ヵ月更新サボりましたね。

年長さんの役員、想像以上にやる事満載です。
年少・年中と続けて役員をやって参りましたが、この時期の役員の仕事って
最初のクラス茶話会の企画くらいなんですけど(これもまあ結構大変なんだが)
年長の役員はコレだけじゃなかった。。。

来週に迫りました運動会、うちの園では年長さんだけリレーがありまして
横断幕(ボード)を置いて、クラスごとに保護者がめっさ応援しまくります。
それに向けて応援グッズ作りの準備、横断幕の製作、父母リレーの衣装作り
さらに加えて8月にある幼稚園のお祭りで販売する手作りおもちゃの準備などなど。。。

持ち帰りの製作物が多くて、ハンドメイドは正味一瞬しか出来てない状態!

しかもGWから家族の相次ぐ体調不良。
札幌もやっと暖かくなってきて、我が家もやっと完全復活したかなー・・・

あとね、役員とは関係なく、また新しい事に挑戦を始めまして。。。
それの講習などに行ったりと、忙しくしておりました。(詳細はまた改めて!)

そんな中、ほそぼそと作ってました。

お友達からのオーダー品のおむポ!
DSC_0064.jpg
画像暗し。。。編集にやる気が感じられない画像で申し訳ない。

いつもありがとう♡のお友達からのオーダーです♪
彼女の出産祝いの定番になりつつある(笑)もう何個目だ?ww

page1_20130607133930.jpg

今回ご希望など特に無かったので、シンプルでママらしい優しい雰囲気に。
ラベンダーの綿麻に、ヒッコリーを合わせてレースたっぷり。
爽やかさと甘さの絶妙なバランス!!と自己評価高し(笑)
タグはPres-deさんの葉っぱ?鬼買いしたんだけどめっちゃ可愛いっす~!
背面のレースに合わせたタグは、自作のです。

・・・これが春休みあたりの話で(笑)単にアップし忘れていた物ですね(><)

続けて同じお友達からオーダーいただいて、おむぽ第2弾。
DSC_0421.jpg
きゃーーーシワっとるがなーーー!(恥恥恥)

今回は久々の…ん?初めてかも??本体を切り替えてみました。
パンドラで見つけたカラー帆布が可愛くって、数色まとめ買いした中のピンクです。
page2.jpg
そしてこの!!ゆる~い手書き風ボーダーにリボンの生地が可愛くて♪
こちらも数色まとめ買いですがケチ買いしたので、切り替えで。。。(笑)
フラップの表はミントブルー、裏も同じリボンちゃんのビニコを使いました♪

生地が気に入りすぎて、特に装飾なしにしてしまいました。
あ、タグはまたPres-deさんので、サーカス♪
リボンとラインのゴールド系とぴったり合うし、サーカスの雰囲気も
すごくしっくり来て、私これめっちゃ気に入った。。。

贈られる方々に喜んでいただけますように。。。

マスタードの帆布とネイビーのリボン生地で自分用も作りたいな♡

こちらはGW明けに、久々の大好きホロさんで待ち合わせしてお渡ししましたー♪
P5160379.jpg
いつ食べてもホロさんランチは鳥肌モノの美味しさです。。。
P5160378.jpg
お友達のとこの息子くん♡可愛すぎてキュン死・・・
全てが可愛いんだけど、声がヤバいのぉぉぉぉ♡

萌え萌えでした。。。

Aちゃん本当にいつもありがとう!!
また遊んでねー♪そしておむポまだまだ作るからねー!!




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yumanma308.blog72.fc2.com/tb.php/352-ec2fa174
トラックバック
コメント
さぼりすぎじゃーーーーーヽ(´▽`)/
全然更新されないから…
どーーしたんだろう…っとソワソワしてたじゃないか!(笑)
どんどん更新してね♡
忙しそうだけど…私のこともかまってね♡(笑)


とこころで、
どんだけステキなおむつポーチなんじゃーーーい♡
これは、ゆまんまちゃんらしくてステキ♡
プレゼントしてもらって方がうらやましいっす♡

ステキな作品楽しみにしてるよ♡
トミカ王子dot 2013.06.08 08:32 | 編集
>トミカちゃん♪

ヒーーー!お返事遅くなり~~(><。)
トミカちゃん、いつもコメント本当にありがとう♡
私はすっかり読み逃げ常習でごめん、、、見捨てないで(笑)

ハンドメイドも迷走しっぱなしだけど、また色んな事し初めてしまって
全てが中途半端な最強迷走中!!

更新頑張る!!(ってすでに1週間経過しとるがな)
ゆまんまdot 2013.06.14 09:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
